Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

CarBoots Sale Season 到来

e0015758_19172241.jpg


本格的に夏はそこまで、な雰囲気になってきましたね!
こうもお天気がいいと、出かけないと損!と言う気分になります。
と言う事で、こんなお天気がいいシーズンにしか楽しめない期間限定のお楽しみ、カーブーツに出かけました。

実は今シーズンはもう何度か屋外で行われる大規模なカーブーツに出かけてるのですが、残念ながらあまり収穫もなく、ガッカリ手ぶらで帰る事の方が多かったのです。
が、この日はちょこっと収穫があったので、記事にしました。



e0015758_19204795.jpg


英国の魔法瓶メーカーの老舗、Thermosのものです。

今流行りの50'sっぽいシェイプが気になって手に取りました。
クロームメッキで出来ていて、かなり重たいです。
中は保温加工がちゃんとされているので、熱いお茶もかなり長時間温度を保てます。

e0015758_19342559.jpg


これは231と言うモデルだったよう。
ちょこっと調べてみたのですが、1940年代後半~50年代初頭のもののようです。
ebayで見てみたら、これと似たようなタイプのもうちょっと小さいものは何点か出品されていたのですが、まったく同じものはありませんでした。
意外とレアものだったりして^^
お値段は£3、夫に言ったら「10pかと思った」ですって!物を見る目がないなぁ、、、ホント。

e0015758_19384563.jpg


こんなものも見つけましたよ!

W杯ですもんね~!
しかもこれ、バッタもんじゃなくて、正規のレプリカユニフォームだったんですよ。
売ってる方はイギリス人だったんですけど、なんで日本のユニフォーム持ってたんでしょう?
夫が自分が着る、と買ったときに「サイズ大丈夫かな~」と言ったら、おばさん「息子も体がでかいから、あなた大丈夫よ」と言ったので、どうやら息子さんがこれを着てたようです。

e0015758_19385574.jpg


懐かしの中田!

あ、もしかすると2002年のW杯で日本に遊びに行った時に買ったのかもしれませんね。
それだと納得。

ブラジルW杯、日本にはぜひぜひ頑張ってトーナメント突破して貰いたいものです。

e0015758_19442265.jpg


夏の間、何回カーブーツに行けるかしら、、、今年はもっと掘り出し物に巡り合えるといいなぁ、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-19 00:00 | お買い物


<< ドーナッツピーチの季節がやって来た!      NottingHillでお茶会 >>