2014年 06月 21日

ドーナッツピーチの季節がやって来た!

e0015758_19513853.jpg


前回のカーブーツの時に買ったものがもう一つ。

屋外の大きなカーブーツにはつきものの、フルーツや野菜を売るストールがあるのですが、ここ数年シーズンになるとドーナッツピーチが売られてるんです。

この日も覗いてみたら、あるある!売ってましたよ!と言う事で2ポンド分買いました。
こちらでは今でもグラム表示よりも伝統的にポンド表示で売っているべジストールが多いんですが、グラム表示で育った私にはすごく難しい!
1ポンド分で幾ら、と書かれているのですが、一体1ポンド分で何個くらいの桃が買えるのかわからないので、売っていたお兄ちゃんに何個くらいになるの?と聞いて、2ポンド分買いました。

60ペンス負けてくれたので、3ポンドで10個くらいの桃が買えました。
お得だったなぁ、、、もうちょっと買えば良かったかも。
売ってる人たちはその日に売り切りたいので、カーブーツが終わるお昼頃に買いに行くと、すごく負けて貰える可能性大。
終わる直前になると投げ売りになります。その時間までウロウロ出来る時は投げ売りになった野菜やフルーツをたくさん買って帰るところなんですが、、、



e0015758_19574762.jpg


子供たちも大好きな桃。
シーズンの間はしつこく食べ続けますよ~

贅沢を言うなら、もっと大きいと食べ応えがあっていいのになあ(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-21 00:00 | おいしいもの


<< Coffee Morning      CarBoots Sale S... >>