2014年 08月 27日

おうちdeカフェごっこ

e0015758_19435243.jpg


たまにすごくカフェの美味しいコーヒーが飲みたくなります。
が、普段からあまり外出しないし、近所にはそんなお洒落なカフェなんてないし、仕方ないので自分で淹れて飲むしかないんですよね、、、

しかもプロのような技は何もないので、すごくシンプルにコーヒーを淹れて飲むしかないんですが、この日は面白い物を見つけたので、久々試してみました。



e0015758_1948673.jpg


見つけたのはこちら。

最近、もう大好きなジャンクものを買ってもしまう場所がないので、ちょっと整理してみよう、と食器棚を見ていたら奥~~~の方からこれが出てきました。

これ、ミルクを泡立てる器械なのです。

最近ではミルクをカプチーノ用に泡立てるには、電池式の小さなブレンダーみたいなものが主流ですが、私がこれを買った約20年前にはそんなお洒落で便利なものはありませんでした。
と言う事で、これも原始的にマンパワーで泡立てます(笑)

e0015758_19511799.jpg


ちゃんとどうやって泡立てるか説明が書いてあるんですよ。
線の部分まで牛乳を入れて、電子レンジでチンします。

e0015758_19521016.jpg


その後真ん中の白い棒を上下させて泡立てたら、コーヒーの上に入れて出来上がり!

e0015758_19525271.jpg


プロの技はないんで、ただダラ~ッとミルク入れただけですけど(笑)
飲んだらちゃんと泡泡になってる~!
カフェで飲むラテになってますよ!(笑)

e0015758_19535122.jpg


ハイ、この日の朝ごはん出来上がり。(物凄く不健康、、、)

添えてるビスコッティは毎度お馴染みドイツ系安売りスーパーLidlで買ったもの。

e0015758_19545434.jpg


これが意外に美味しくてびっくり。
チョコチップとほのかにオレンジ風味がするのです。

イタリアで作ってるのかな?と思ってパッケージを見たんですが、ドイツの会社で輸入?作ってる?のかその会社のアドレスしか書いてありませんでした。
これはリピありです^^

e0015758_1958257.jpg


7月なんで、ホーンジーのバースデーマグ、Julyを使ってみました。
(この記事を書いてるのは7月です)
これってラブマグとも呼ばれています。
コレクターに人気があるので、なかなか見つかりません、、、

e0015758_201575.jpg


絵がとってもカワイイのです^^

12か月全部集めたいんですが、まだ二月分しか持ってません、、、ほんとなかなか出会わないんですよね~
どこかでまた出会えますように。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-27 00:00 | おやつのはなし


<< Chiltern Cyclin...      虫まつり >>