Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

ある日のドーナッツ

e0015758_2064915.jpg


行きつけ(なんて言うほど頻繁には行ってませんが、笑)のカフェに行くといつも食べるものがあります。

それはドーナッツ。

ドーナッツと言えば、子供の頃は袋に入った駄菓子的なミニドーナッツからはじまって、ミスタードーナッツ、黒船来襲・ダンキンドーナッツの台頭、そして撤退(^^;)、最近では舶来品クリスピークレームドーナッツ、と枚挙に暇はありません。

そんな私がドーナッツに特別な思いを抱くようになったのって、多分、ツインピークス(懐!)が影響してると思うんですよね。



e0015758_20111711.jpg


ツインピークスの中でFBI捜査官のクーパーが携帯しているテープレコーダーに「ダイアン、、、」と呼びかけながら自分の考えを吹き込みつつ、ブラックコーヒーとドーナッツを齧る、と言うシーンが強烈に印象に残り、そこから私の中のドーナッツが単なるおやつから、特別なおやつへと変化したような気がします。

そんな訳で、あれから約25年経ちましたが、いまだに私の中ではドーナッツはコーヒーと共に頂く嗜好品です。

写真はSt.Johnのカスタードドーナッツ。
今のところのおきにいりはこちらのカフェで頂くこのドーナッツ。
やっぱりお供はコーヒーです。
ただし味覚がお子ちゃまなのでブラックではなく、ミルクたっぷりなラテですが^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-07-25 00:00 | おいしいもの


<< スコットランド・コーラ      これって、、、 >>