Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

Wonka Bar

e0015758_22284835.jpg


これ、お店の宣伝用写真じゃありませんよ。
家で写した写真です。ちなみに特殊撮影でもありません。念のため(笑)

Wonka Bar、と言えば、ロアルド・ダール原作の「チャーリーとチョコレート工場の秘密」に出てくるチョコレートの名前ですよね。
そのWonka Bar、実際に英国ではお店で売られているんですよ。

で、子供たちの学校の近所にあるしょぼいお店、、、大量に仕入れ過ぎたらしく、最初は1枚1ポンドで売られていたのが、1枚50pの半額になり、賞味期限ギリギリになり始めたころ、3枚で1ポンドになりました。
その時に2回ほど買って、子供たちと夫の友人の子供たちにプレゼントしたりしていたのですが、先日夫がこの店に新聞を買いに行ったら「5枚で1ポンドになってたよ!」と言うじゃないですか(笑)
賞味期限がとうとうもう切れる、と言う事で投げ売りになったようです。

で、3ポンド握りしめてお店に買いに行きましたよ~
3ポンドで15枚のWonka Barが買えました!
記念撮影してみましたけど、15枚のWonka Bar、圧巻ですね(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-06 00:00 | おやつのはなし


<< Summer Holiday ...      Reason & Intuit... >>