2014年 07月 15日

W杯・優勝おめでとう!

e0015758_22191059.jpg

日本はドログバ兄さんにやられちゃいましたねぇ、、、

昨夜は盛り上がりましたか!?
ワールドカップの決勝戦、PK戦までいくか?と思いましたが、延長戦後半にドイツが決めましたね。

南アメリカ大陸で初めてヨーロッパの国が優勝した、と言う事でこちらでも話題になっています。
何かあるとすぐに英国vsドイツの因縁の対決、なんて話になりますけれど、昨今のドイツは英国よりも遥かに強いですよね、、、とは英国人の目前で堂々と言えませんけど(苦笑)



e0015758_22221578.jpg


さて、ドイツが優勝して我が家で人一倍喜んでいる人がいました。
それはキーラン。

W杯が始まる前に学校のクラスで先生主催のどこの国が優勝するか、と言うくじ引きがあったのです。
小さい紙に国名が書かれているのを一人一枚引いて、引いた紙に書いてあった国が優勝したら先生からプレゼントが貰える、と言う話でした。

そしてW杯目前、「どこの国だったの?」と聞いたら「ドイツ」の答え。
その当時はまだ優勝候補はブラジルかスペインだろう、と大方の予想があったので「え~地元開催なんだからブラジルだったら良かったのにね~」と私が言ったら、キーランが「ブラジル、見えてたんだけど、引かなかったの」と言うじゃないですか。
よくよく聞いてみると、ブラジルは紙のたたみ方が甘くて、キーランがくじを引こうと袋を覗いた時に見えていたんだそう。
でも優勝候補だし、他の子に譲ってあげよう、とあえて引かなかった、と言うんです。

「なんというお人よし!引いたら良かったのに!」と私は思ったのですが、箱を開けてみたらなんと、キーランが引いたドイツが優勝、、、

神様はちゃ~んと見てるんですね。

私のような汚れた心を持った大人になっちゃいけませんよ(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-07-15 00:00 | Child


<< 落語のはなし      Kieran's Bi... >>