Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

畑日記 2014

e0015758_23305234.jpg


10年前にB&QかHomebaseで投げ売りになっていたのを買ったバラ。
毎年、毎年虫やら病気やらにやられて、もうダメだろう、と思っても健気に花を付けるので処分できずにいます(苦笑)
頑張るなぁ、、、

今年は7月が思いのほか気温が上がったので、畑の野菜たちも例年よりもずっと育ちが良かったです。



e0015758_23325133.jpg


トマトもこ~~~んなに大きく!
こんなに大きくなったのは、トマト育て始めて初めてのことです。
私の背丈ほどの大きさになりました。びっくり!

e0015758_23333379.jpg


大きいトマト。

e0015758_23334657.jpg


小さいトマト。

大きいトマトと小さいトマト、合わせて10本ほど植えました。
種類が色々あるので、収穫するのが楽しみ。
それぞれに微妙に味が違うんですよ。

e0015758_23343125.jpg


被害者、、、(涙)

キーランが庭でサッカーやらラグビーやらクリケットやらボールを使った遊びをするようになった為、こういう被害者が出るようになりましたT_T
ボールが当たって実が落ちちゃってます、、、とほほ。

e0015758_23353025.jpg


最初に植えたクージェットがなめくじに食べられて全滅した後、またカーブーツで2本苗を買ってきて、今度は鉢植えにしたのですが、こんなに大きくなりました。
なかなかの収穫具合です。

e0015758_233615100.jpg


今年第一弾のジャガイモの収穫も7月末に終了。
第二弾はもう少し涼しくなってから行います。

e0015758_23365856.jpg


今年初めてチャレンジしたのがゴーヤ。
(Fさ~ん、ゴーヤトライしたよ!)

友人がマーケットで買ったゴーヤの種を譲ってくれたのです。
イギリスの夏は涼しいのでどうかな、と思ったのですが、今年は思いのほか暑くなったので思い切ってトライしてみました。
実がなるまで育つか?!
ゴーヤーチャンプルーが食べたいなぁ、、、

ゴーヤについてはまた追記事にて成長具合を報告しますね~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-11 00:00 | 畑日記


<< ローズの誕生日      St.Patrick >>