2014年 09月 18日

番外編・SherlockのLondon

e0015758_044166.jpg

Euston Square

我々は大英図書館から更にとぼとぼ歩いてきたのですが、多分多くの方はこちらの駅から行かれるんじゃないかな。



e0015758_063166.jpg


駅を出て右に曲がるとこんな風景です。

で、更にそこにある通りを右に曲がると。

e0015758_071131.jpg


わ~い、あの赤いひさしのお店は!

e0015758_074712.jpg


BBCの人気番組「Sherlock」で一躍有名になったSpeedy's Cafe、でございます。

手前の黒いドアに番組中では『221B』とナンバーがふってあるんですね。
実際のドアには『187』って書いてありましたよ。

番組中ではどんな感じに映っていたかはこちらをご覧ください。

この日もたくさんのSherlockファンが聖地巡礼に訪れていました。

私は子連れだったので、カフェ休憩とはいかず、お水一本だけ買ってお店を出ましたが、入った時に店内に飾られているカンバーバッチ・ホームズとマーティン・ワトソンの写真など眺めてきました。
Sherlockファンなら一度はぜひ訪れて生・Speedy's Cafe見てください!
お店の人もとっても愛想が良く感じが良かったですよ^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-18 00:00 | 街歩き


<< Handkerchief Vase      House of Illust... >>