2014年 10月 14日

チャリティショップで、、、

e0015758_22251840.jpg


今年の夏休みに行ったSidmouthのチャリティショップで買ったものです。

持ってる方ならきっとピンと来る筈。



e0015758_22281118.jpg


たら~ん、今更ながらですが、任天堂のDS liteです。
今から6~7年前にDSの方を一度買おうかな、と思った事があったのですが、まだ子供が乳飲み子だったため忙しすぎて自分の時間がまったくと言っていいほど取れず、買っても遊ぶ時間がない、と諦めた事がありました。

今回ふと、宿泊先だったフラットの斜め前にあるチャリティショップのウィンドウを眺めたら、これが棚に飾ってありました。

e0015758_22305644.jpg


しかも、ソフト付き。

残念ながらその時は閉店時間を過ぎていたので、翌朝9時ちょっと前から夫に店の前でスタンバイしてもらい(笑)見事ゲット。

ソフトは写真の一番左端のゼルダの冒険だけ未開封で別売りだったのですが、お店のマネージャーさんが、一緒に全部まとめて買ってくれるならお値段をおまけしてくれる、と言うのでまとめて全部で45ポンド(日本円で7500円くらい)で購入しました。
これはホントにお買い得。

と、思ったのもつかの間、フラットに持ち帰ってから早速遊ぼうと思ったら、何故か充電用コンセントがない、、、(汗)
だからこの値段だったのかぁ~~~!

お店のマネージャーさんの話に寄れば、ご自身が持ってるDSの充電器で充電したらちゃんと使えたそうなので、偽物とか使えないとかの不安はありませんでしたが、すぐに遊んでみたかったのになぁ、、、
その後町中の充電器が売っていそうなお店を探しまくったのですが、最後に行ったオフィス用品屋のお姉さんに「この町で売ってるところは絶対ないわよ」と念押しされたので、ロンドンに戻って来るまで遊ぶのは諦めました。とほほ。

でも自宅に戻った後、夫がAmazonで充電用のコンセントだけを購入してくれたので、ちゃんと遊べるようになりましたよ!
今は川島教授のソフトの数独にはまっています。
ついつい寝る間も惜しんでやってしまうので、睡眠不足になりがちです、、、^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-14 00:00 | お買い物


<< Car Bootsの戦利品、1      Moomin >>