Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

Football 狂想曲

e0015758_2234538.jpg


少し前から地元のサッカーチームに加入したキーラン。
今迄は家や学校でサッカーボールを蹴って遊ぶだけだったのが、実際にコーチがついて練習するという経験にかなり興奮気味でした。
チームはそんなに大きな規模ではないので、練習もしやすい、と夫も喜んでいます。
大規模なチームになってしまうと、なかなかボールも回ってこないし、練習もしにくいようです。

さすが英国だな、と思うのが、地元のチーム、、、と言っても、1チームだけじゃなくて、近隣にあちこちにあること。
草の根レベルのサッカーチームがホントに多いんです。
なのでどこのチームに加入するのか迷うところだったのですが、たまたま夫が通勤電車の中で昔の知り合いに再会したところ、彼がサッカーチームのコーチをしていることが判明。
そこで彼のチームに加入することになりました。



e0015758_22391219.jpg


先日は早速初めての試合に参加。

キーランは新参者ですから、もちろんフル出場は無理でしたが、それでもDFとして結構いい動きをしていました。
選手の中では一番のチビですが、その分動きでカバーしていて、もっとトレーニングを重ねれば結構いい線行くかも。

チームには女の子も2人いるのですが、この女の子がこれまたすごい。
他の男子よりもいい動きをしているし、がんがんシュートも打っていて、すごく思い切りがいいんです。
これぞまさに女子力?!

e0015758_22421094.jpg


一番上の写真のトロフィーは、3試合目にして初めてMan of the Matchに選ばれた記念で受け取ったトロフィー。

この試合では初ゴールも記録!、、、なのですが、なんとオウンゴール(笑)
それでもそれを払拭するような働き具合で、試合終了後コーチからMan of the Matchに選ばれたそうです。
コーチにしてみたら、きっとやる気を削がないようにモチベーションアップのトロフィーだったんでしょうね。

そんなこんなで毎週末、土日がトレーニングや試合で潰れるようになってしまった今日この頃。
なかなか思うように外出もままならなくなりました。
この年頃の子供がいたら仕方ないんでしょうね^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-11-29 00:00 | Child


<< Matcha Latte      Winter Scenery ... >>