2014年 12月 03日

Swedish Church Christmas Fair 2014

e0015758_2332321.jpg


2年前に一度行ったことがあるスウェーデン教会のクリスマスフェアに今年また出かけてみました。

以前の記事はこちらからどうぞ。

今回は週末に出かけたので、イーファも同行。
サッカーの試合があるので、キーランと夫は出かけてしまい、イーファ一人を家に残す訳にはいかないという理由もあったのですが、前回行った時に子供たちも結構楽しんでいるのを見たので、イーファにもいいかな、と思い連れていきました。
ところがどっこい、大変なことに、、、



e0015758_2372181.jpg


折角なので、mangoちゃんを誘ってみたところ「行く行く~」とお返事を貰っていたので、会えるのを楽しみにしていました。

ところが、、、朝起きた時は元気で何ともなかったイーファが突然ゲロゲロ~(汚くてごめんなさい。汗)と車に乗る前にしてしまいました、、、
今更行かないと言えないので、大丈夫かな~と思いつつ出かけたのですが、車を降りて地下鉄駅まで行くまでに、またゲロゲロ~、、、
結局現地に着くまでに4回もしちゃって、こりゃダメだ、、、と諦めてさっさと帰る事にしました。

e0015758_23103643.jpg


週末だったので人出もすごく多くて、中に入るまでに5分ほど並びました。

mangoちゃんは少し遅れてくるとの事だったので、会う前に先に買い物をしちゃって、その後会って挨拶してから家に戻ることに。

e0015758_23115367.jpg


今回は人が多かったので、中の写真はありませんが、2年前とほぼ同じですので、中の様子が気になる方は前回の記事(↑にURLをリンクしています)をご覧ください。

本当はゆっくり見たかったし、前回食べ損ねたホットドックやピースープも食べたかったのですが、全部諦めてささ~っと一回りして簡単に買い物をしてお終い、、、

ホールの中は人ごみがすごくて暑かったので、またイーファが具合悪くなるといけない、とかなり焦っていたので、買い物も見たかったもの全部見られませんでしたT_T

入り口そばでmangoちゃんと久々に会ったものの、立ち話で終了。
その節はホントごめんね~mangoちゃん、、、

帰りは何ともなく無事家まで辿り着いたのですが、一体朝のあれは何だったのか。
ちょっと風邪気味だったので、そのせいかな、とも思ったのですが。

汚い話になっちゃってスイマセンでした、、、

おまけはお買い物してきたものの紹介です。

e0015758_23173849.jpg


長くつ下のピッピのアクティビティブック。
イーファに買ってあげました。

e0015758_23192277.jpg


中の絵がすごく味があっていいんですよ~

e0015758_23194380.jpg


でも、これちょっとまずくないですか?(苦笑)
私的には全然OKなんですが、これ絶対NG出す人いそうですよね。

e0015758_23202788.jpg


カラーのシールもついていて、お値段£6也。

ぬり絵も売ってたんですが、おばさんの一押しはこちら。
中の絵がホント良くて、買ったあと私が欲しくなりました、、、イーファは勿論ダメと即答してましたけど。

e0015758_23214167.jpg


イーファが欲しがったので買ったミニミニダーラナホース。
これ手の半分くらいの大きさしかないんですよ。
普段よく見かけるサイズの物が欲しいな、と見てたら値段がなんと£25、、、うーんこれは手が出ないなぁ、、、と思っていたらお姉さんが「こんなのもあるのよ」とこれを出してくれました。
商売上手ですよね~
まんまと買わされました(苦笑)
いえいえ、これはラッキーチャームですからね、イーファが帰り道無事に何ともなく戻れますように、と願いを込めて買いましたとも。

e0015758_23244247.jpg


前回も購入したエコバック。
値段札つけっぱなしですが、この値段がついているリボンにご注目!
なんとスウェーデンの国旗のカラーになってるんですよ~この凝り具合がいいですよね。

e0015758_23253830.jpg


これは最近よく見かけるキッチンで使うもの。
なんと言うんでしょうね。お水をよく吸うのでスポンジと言うよりテーブルを拭く布巾みたいに使うのかな?
このデザインがすごく秀逸で北欧らしくて買い求めました。
これをこのままフレームに入れても良さそう。

e0015758_23274790.jpg


前回買って美味しかったお菓子。
グミのお菓子が特にジューシーで美味しかったんですが、黒い色のはちょっと、、、
北欧、黒い色のグミでピンときたあなた、北欧ツウですね(笑)
そう、あのサルミアッキが入ってるんです。
あれは口に合いませんねぇ、、、たいていのものは平気ですが、あれだけはどうしてもダメです。

e0015758_23291425.jpg


こちらはおまけのおまけ。
mangoちゃんからのフィンランド土産です。

このムーミンの箱は、、、

e0015758_23294418.jpg


紅茶なんですよ~

e0015758_2330122.jpg


種類ごとにムーミンの絵柄も違うんです。凝ってる~
すごくフルーティな香りがするので、フルーツティなのかな?
まだ飲んでいないのですが、飲むのが楽しみ、楽しみ。

e0015758_23304826.jpg


こちらはmangoちゃんの旦那様が焼いてくれたラズベリータルト。
すっごく美味しかったです、ご馳走様でした!
またぜひよろしく、、、(笑)

来年もまたフェアに行けるかなぁ、、、次回こそはピースープとホットドック食べたいです。

*今回、コメント欄を開けています。この記事に限らず以前の記事、これからアップされる記事、私信などなど何でも書きたいことがありましたらこちらへどうぞ。よろしくお願いします。*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-03 00:00 | お買い物


<< ちょっと嬉しい      Matcha Latte >>