Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

自分へのクリスマスプレゼント

e0015758_20504578.jpg


年々、欲しいものがあんまりなくなってきて毎年クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞かれてもすぐに答えられないことが多かったのですが、昨年末は久々に「これ欲しいなぁ~!」と言うものが幾つかありました。

そんな訳で自分で自分にクリスマスプレゼント。
と言うか写真↑の物は家族みんなへのプレゼントって感じですが。

もうすでに販売から何年も経っているので持ってる方も結構いると思うんですが、無印良品のアロマディフューザーです。
以前お店でデモで使ってあるところを通りかかった時にカビ臭いにおいがして、これはあんまりよくないなぁ、、、と敬遠していたのですが、今年何か所かの無印のお店に買い物に行った時に香りが良くて突然気になり始めました。

カビ臭かったのは、たまたまそこのお店のアロマディフューザーの管理があまり良くなかったからかもしれませんね。



それで思い出したのが、まだ日本にいたころ、フランス語を習いに行っていた時、インフルエンザのシーズンになるといつもフランス人の先生がすーっとする香りのアロマオイルを教室で焚いていたのです。
聞いてみるとユーカリオイルを使っているとの事。
ユーカリは殺菌作用があるので、空気中に拡散することで菌が広まらないようにしている、と言っていました。

日本では乾燥する時期になると加湿器など使いますが、こちらでは見かけないので(ネットショップなどではあるのかも、、、)加湿器代わりにも使えるし、これはいいかも、と思いました。

そんな訳で、大型の物を1つ、小型の物を2つとユーカリオイルを4本購入。
この冬はこれを風邪やインフルに掛からないようにガンガン使おうと思います。

MUJIのサイトはこちらからどうぞ。
e0015758_20592799.jpg


こちらはリバティに行った時に買ったもの。
リバティから送られてきたカタログに載っていて「欲しいぃ~」と買いに走った商品です。

e0015758_210176.jpg


ガラス(プラスティック製じゃなかったんですよ!)の小瓶に、こちらの人が大好きな甘~いスイーツが入っています。
お味はレモンシャーベット(レモン味のキャンディ)、Pear Drops(洋ナシ味のキャンディ)とRhubarb&Custard(ルーバーブとカスタード味のキャンディ)の3種類です。
これらのスイーツはこちらではポピュラーなものなので、食べちゃった後もスーパーで中身だけを買って瓶を再利用することも出来ます。

e0015758_2142435.jpg


こちらはリバティの建物の形をした箱にRococoチョコレートのシャンパントリュフが入っています。
箱は小さいのですが、結構ギューギューにチョコが詰まっていたので、食べ応えありましたよ。
ただ一つ残念なのが、箱が紙製なのですが、カワイイのでこのまま中身を食べた後も取っておこうと思います。

e0015758_2154073.jpg


これらのスィーツはクリスマスに家族みんなでトリートとして頂きました^^

リバティのサイトはこちらからどうぞ。

e0015758_2185779.jpg


最後はMr.Darcyのエコバック^^
大英図書館の売店で購入しました。
この何とも言えない表情のMr.Darcyがたまりません、、、

サイトのショップでも購入出来るようですよ。欲しい方はチェックしてみてくださいね。

大英図書館のサイトはこちらからどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-05 00:00 | お買い物


<< Clean Bandit      Handmade Doll H... >>