2015年 01月 19日

Galette des Rois 2015

e0015758_19571167.jpg


新年あけてしばらくすると「あ、今年もまたガレットデロワのシーズンだ~」と思い至ります。

毎年、毎年、年が明けるとクリスマス疲れがどっと出るので外出する気にならなくて、ガレットをすぐ買いに行きたいのに、なかなか出かけられない、という残念な状況に。
ご近所に美味しいガレットを売ってるお店があったらいいのになぁ~

と、いつも思っているのですが、2年前に夫が勤務する先の近所にフレンチのパン屋さんが出来たので、そちらで買ってきてもらえるようになりました^^

本当はラデュレのガレット食べたいんですけどね~贅沢は言えません。



e0015758_2003328.jpg


大と小とサイズがある、というので大サイズをお願いしました。

e0015758_201288.jpg


切り分けて、みんな1ピースずつ選んでお皿に載せましたよ~
さて、誰がフェーブ当たるかな?

e0015758_2014045.jpg


今年の王様は夫でした~!

フェーブは昔ながらのトラディショナルな形のもの。

ガレットのお味は、かなりアーモンド味が強いので、好き嫌いが分かれるかも。
私はアーモンドの味がとっても好きなので、こちらのガレットはとっても美味しく頂きました。
パイ皮もさっくさくで、すごく美味しかった~^^
ここのガレットだったら、私一人でホール食べられますよ。

年末に一度このフレンチパン屋さんに行ったのですが、そんなに広くない店内、お客さんでび~っちり。
ちょっと分かりにくいところにお店があるのにも関わらず、次から次へとお客さんが引きも切らずやってきて大人気でした。
お店の人とのやり取りを聞いているとフランス語で会話している人が多かったのが印象的でした。
フランス人がこんなに買いに来るくらいだから、結構本場フレンチのお味に近いのかな?

e0015758_2065693.jpg


私のフェーブコレクションが今年も一個増えました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-19 00:00 | おいしいもの


<< 東京総合指令室&2014年まとめ。      食い倒れのクリスマス、2014 >>