2015年 01月 29日

Gâteau des Rois

e0015758_20111848.jpg


ある日、帰宅した夫が持ち帰ってくれたお土産。

あれ?この袋は!



この時の袋と一緒だ~

実は、あの記事の後、もう一度夫がガレットデロワを買ってきてくれたので、実はこの日が3回目。
まさか3回も食べられるなんて~^^

と、喜んで袋を開けてみたら、、、

e0015758_20154851.jpg


あれ?ガレットデロワじゃない???

夫に聞いてみると、こちらは同じエピファニーにプロヴァンス地方で食べるお菓子、ガトーデロワなのだそうです。
ガレットデロワのように、中にフェーブが入っており、食べ方やフェーブが当たった人が王様になれるという風習は同じだそうです。
ただ、こちらはパイではなくて、ブリオッシュ生地で出来ているということ。

ふわふわのパンはとっても美味しかったのですが、やっぱり私はパイの方が好きかなぁ、、、

と言うことで、また近々もしも、もう一度食べられるチャンスがあるなら、ガレットデロワをお願いしたいところです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-29 00:00 | おいしいもの


<< Entry Island      Dorset旅行、2015・新... >>