Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

美味しい~!

e0015758_22221768.jpg


寒~~~い朝、友人からすごくいい情報を貰ったので、引きこもりだったのですが、気合いを入れて外出しました。

まずは温かいものを飲んで、元気出さないと、、、

看板につられてお店に入るって、まるで呑み屋の看板につられて入るおやじ状態^^;



e0015758_22231114.jpg


こんなところに新しいカフェが出来てたんだ~と行ってみたんですが、いや、なかなかいいですよ、このカフェ。

あんまりこの辺りは来ないんですが、カフェ目当てで来てもいいかも。
あ、もうちょっと暖かくなってからの話ですけど。

e0015758_22244793.jpg


きたきた、温かいコーヒー^^

ふぅ、、、ぬくぬくです。

あったまったらお買い物。
そう、この日は寒いのにわざわざ出てきたのには訳があるのです。

e0015758_2226840.jpg


その訳はこれ~~~!

友人から「日本風ケーキが買えるお店が出来た!」と教えて貰って、寒いところを我慢して出かけてきたのです。

見えます???
ケーキと箱の隙間に、ちゃ~んとわっかにした厚紙が入っていて、ケーキが持ち運ぶ際に動かないように固定してあるんです。
この気の使い方、日本風サービスですよね~!
こっちの普通のお店でケーキ買ったら、大抵、家に持ち帰る頃には動きまくってケーキのクリームが箱の側面にべったりですから、、、(汗)

e0015758_22285063.jpg


日本風ショートケーキ、、、クリームがちょこっと甘目でしたけど、こういうのが食べたかったので、大満足でした。
抹茶ロールもとっても美味しかったです。

寒いのをわざわざ我慢してでも、また行ってケーキ買いたいなぁ、、、^^
友人には美味しい情報大感謝です!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-02-10 00:00 | おいしいもの


<< My Favourite Cr...      ブルータス特別編集 本屋好き。 >>