Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 23日

週末ランチ会

e0015758_22212100.jpg


とってもお天気が良かった週末に、夫の従兄弟が写真の展覧会を開く、と言うので出かけてきました。
週末と言えば、、、毎回こちらでも書いてますが、息子はサッカーチームの練習や試合があるため、夫が同行して朝は出かけてしまい、そちらから展覧会に直行する、と言うので、私と娘は仕方ないのでバスで行くか~と言っていたら、義弟が「ボクと行こうよ~」と誘ってくれました。




e0015758_2223737.jpg


義弟の友人とそのお母さんも同行する、と言うので、私たちも甘えて車に一緒に乗せて貰ったのですが、丁度お昼時間だったので、展覧会に行く前にランチをしよう、と言うことになりました。

何か所かレストランの名前を挙げていた義弟ですが、「あそこがいいね~」ととあるレストランの名前を挙げました。
そこはいつも夫が外から覗いて「高いな~」と一度も入ったことがなかったお店。
ここぞとばかりに食べるぞ~と張り切りましたよ(笑)

e0015758_22271164.jpg


みんなはスターターを食べていたのですが、私と娘はデザートが食べたかったので、メインコースからスタート。
フィッシュケーキです。
まわりはパリパリ中はしっとり、とっても美味しかった~~~

e0015758_22282685.jpg


デザートはレモンタルト。
イーファと半分こして食べました。

食べた後は移動して、展覧会会場に。

e0015758_22291579.jpg


この古いバーン(家畜小屋)を改装してギャラリーにしてあるんです。
夫の従兄弟はいろんなところへ撮影旅行に出かけているんですが、どれも本当に素敵な写真ばかりで迷ってしまいました。
写真を使ったカードもあったので、そちらを7枚購入、それから大判の写真を一枚買いました。
後で額装したら、こちらでも紹介しようかな、と思っています。

義弟のお友達のお母さんが、とっても良い方で、丁度「Elizabeth is Missing」を読み終えたところだったので、何だか彼女と主人公がかぶっちゃって妙な気分になりました。
お別れする寸前に私の手を握って「私たちはもう友達よ!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。
いつもは引きこもりの私ですが、たまに外出するとこういう出会いもあっていいですね。
何だか良いことがありそうな、そんな予感がする春の一日でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-23 00:00 | おいしいもの


<< 水仙のお花      Red Nose Monkey >>