Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

Game

e0015758_19363386.jpg


娘が夫のタブレットを使ってゲームをしているのを見ていたら、最近のゲームって、、、ゲームっぽくないゲームなんですね。

と言うのも、私なんかは大抵ゲームと言うとテトリス系、っていうんでしょうか、今、流行のキャンディクラッシュみたいなゲームが、ゲームらしいゲームだと思っていたのですが、娘がしていたのは美容系ゲーム、とでも言うんでしょうか。
顔を洗って、美容液を塗って、と言う感じで顔のお手入れをしながら、お化粧して髪の毛をセットするものなんです。



e0015758_1939119.jpg


最初はこんな感じでちょっと顔がガングロ系になっています。
フェイクタンでも使ったんでしょうか?

e0015758_19392944.jpg


顔にメイク落としを塗って、シャワーで顔を洗ってあげると、顔が綺麗になりました。

e0015758_1940152.jpg


顔にあるニキビも専用のお薬を塗ってあげると消えます!

e0015758_19404761.jpg


途中でキュウリを乗っけちゃったり、、、

最後は髪の毛も綺麗にブローしてお化粧もばっちりになると出来上がり。⇒つまりゲーム終了。

これがゲーム、、、?と私なんぞは疑問だらけなのですが、イーファは楽しいらしくて何回もやっていました。
こういうので遊んでると、ティーンの年代になったら一生懸命、お洒落に力を入れるようになっちゃうんでしょうね。
いいのか、悪いのか、よく分からないんですが、過剰に興味を持ちすぎるもねえ、、、ゲームの世界だけで済んでるうちはまだましなのかな、、、と心配になる母親なのでした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-12 00:00 | Child


<< アイルランド旅行記1、Dublin      アイルランド旅行記 >>