Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

アイルランド旅行記12、Secret Garden

e0015758_19515442.jpg


この日はイースターサンデー。
いよいよジェラルド一家の居心地のいいお家ともお別れして、最後の宿泊地に向かいます。



e0015758_19524943.jpg


その前に村の教会にお出かけ。

アイリーンは「私はそんなに信心深い人間ではないんだけど、ここの教会の神父さまは良いことを言うので気に入ってるの。Saoriもきっと気に入ると思うわ!」と言っていたので、アイリーンが気に入るなんて、一体どんなすごい神父さまなのだろう、とワクワクしていたら、、、

この日は具合が悪かったそうで、全然違うおじいさん神父さまが代わりに来てました。

ミサが終わるなり、「もうガッカリ!せっかく来たのに~」と思い切り言うアイリーン(笑)
みんな周りの人聞いてますって^^;

e0015758_19553773.jpg


アイリーンからお使いを仰せつかったので、長女ちゃん、イーファ、私で村のハイストリートの端っこにあるスーパーまでお買い物。

長女ちゃんとイーファはまた従姉妹どうしになるんですよね。
年齢が離れている二人ですが、何やら気が合う様子、、、やっぱり血が繋がってるってことでしょうか?

e0015758_19584580.jpg


アメリカ風のホットケーキを焼いてくれて、おなかいっぱいの朝ごはんが終わると、アイリーンが「Saoriとイーファを連れていきたいところがあるから、準備して~!」と突然お出かけ。

e0015758_200951.jpg


「Girls day outね!」と夫とキーランはお留守番。
キーランは「え~ボクも行きたい~」と言ってましたが、、、(苦笑)

e0015758_2005955.jpg


お出かけした先は車で5分ほどのところにあるSecret Garden。

アイリーンの親友が経営しているガーデンセンターです。

アイリーンの親友のセーラも彼女同様ロンドンからの移住組。
お互いの家は2マイルも離れていないけれど、普段は二人ともそれぞれの仕事が忙しく、行ったり来たりはしないのだそう。
用事があればアイリーンがセーラの職場まで顔を出している、と言っていました。

e0015758_203862.jpg


そんなに大きな規模のガーデンセンターではないのですが、その分とてもコージーな雰囲気があって、居心地がとってもいいです。

e0015758_2035042.jpg


お天気も良くなって、すっかり暖かくなったアイルランド。
みんな考えることは同じで、この日はたくさんのお客さんがお花の苗を買いに来ていました。

e0015758_2043554.jpg


「鶏がいるわよ~」と教えて貰ったので、どこにいるのかな?と思ったら、いました~!
飛び上がったところを激写!

e0015758_2052366.jpg


鶏だけでなく、蜂もいます。
養蜂をしていて、自前のはちみつも売ってるんですよ。

私も欲しいな、と思ったら、店頭に出している分は完売してました。
養蜂を担当しているおじさんが「言ってくれたら自宅用に持ち帰ってあるはちみつを持ってきてあげたのに~」と残念がっていました。

私もはちみつ味わってみたかったな、、、次回のお楽しみに取っておきます。

e0015758_207726.jpg


アイリーンの一押しはガーデンセンターの奥にひっそりと建っている小屋。
ティルームになっていて、可愛らしい雑貨やヴィンテージアイテムがたくさん売ってるんです。

e0015758_2075093.jpg


アイリーンが5ユーロをイーファに握らせて、「ここにある物で欲しい物があったら、これで買いなさい」と言ってくれました。
イーファ、大喜びで品定め。

e0015758_209463.jpg


イーファだけじゃなくて、私も大喜びで品定め(笑)

e0015758_2093174.jpg


お店、とっても素敵でどれを見ても欲しくなってドキドキ、、、

でも、すでにスーツケースがパンパンなので、大きな物が買えないT_T

e0015758_20101662.jpg


いいなぁ、、、と目につくものが軒並みでかいものばかりで、もしかしたら詰めると入るかも?なんて考えたりもしたのですが、入らないと困るので、大きい物は諦めて、小物に狙いを変更。

あれやこれやと見だしたら、どれも欲しくなって大変。

ユーロに対して、ポンド高になっているので、かなりお買い物もお得になっています。

e0015758_20121753.jpg


ここでアイリーンの作品も販売しています。

エキシビションも先日こちらで開いたそうで、4人の子供たちがみんなお手伝いしてくれて、盛大な会になったの、と嬉しそうでした。

e0015758_20134141.jpg


ティルームなので、お茶を頂きます。

チョコレートティ、と言うのを飲んだのですが、香りはチョコレートで味は普通の紅茶でした。
あっさりしていて、とても美味しかったです。

e0015758_20152371.jpg


私もイーファも商品代をだいぶおまけしてもらって、しかもお茶もご馳走してもらっちゃいました。
またここには買い物に来ないと!(笑)

e0015758_2019674.jpg


お店のオーナーのセーラは「10年以上前に一度だけ日本に行ったことがあるのよ。当時、ロンドンで音楽関係のプロデューサーの仕事をしていたんだけど、奈良でお寺でのコンサートがあって、そのプロデュースをして欲しいって依頼があったので行ったの。残念ながら滞在中はホテルとお寺の往復で観光できなかったのよね、、、いつかまた観光をしに行ってみたいわ」と言っていました。

アイリーンは「いつかセーラと二人で車でロンドンまで出かけて、その後イギリス一周しながら、アンティークの買い付けをするのが夢なの」と言っていましたが、パワフルな二人のこと、いつか本当になりそうな気がします、、、

e0015758_2020194.jpg


その後ジェラルド家まで戻ると夫が「どこまで出かけちゃったのかと思ったよ~」と心配してました。
慌てて荷造りして、出発。
最後にみんなで何枚も記念撮影をしてジェラルド家の皆さんとお別れしました。

車に乗ってさて出発、と思ったら、ジェイクが名残惜しそうに車の前に座って邪魔してました(苦笑)

また遊びに来るよ~!

旅行記続く。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-06 00:00 | アイルランド・2015


<< アイルランド旅行記13、Lim...      アイルランド旅行記11、Boh... >>