Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

Over the Rainbow

e0015758_18335865.jpg


ある日の夕方ふと外を見てみたら、こ~んな綺麗な虹が出ていました!

こんなにはっきり見える虹を見たのは久しぶり。
虹のねもと部分にはレプラコーンが金を隠している、と言う言い伝えがあります。
こんなに綺麗な虹を見ていると、昔の人がそういう物語を考えても不思議じゃないな、と思います。

以前働いていた会社のドイツ人の同僚が「東南アジアの国では虹は不吉な象徴として捉えられているところもある」と教えてくれた事がありました。
虹が出た~!と私なんかは無邪気に喜んでしまいますが、同じ物を見て、悪いことが起こる前触れとして捉える人もいるんですね。

単なる気象現象の一つですが、改めて物の見方の多面性を考えさせられた出来事でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-26 00:00 | ひとりごと


<< Wellcome Collec...      Father Ted 20&#... >>