2015年 06月 21日

ほうれん草のサラダ

e0015758_1831286.jpg


いつも美味しいレシピやお役立ちな情報でお世話になっている、カナダ在住のブロガーpapricaさんのところで先日紹介されていたほうれん草のサラダ。

日本にいた頃はほうれん草なんて、それこそ毎日のように食べていたのに、気づいたらこちらに来てからは滅多に食べない野菜になっていました。
多分、この記事を読んだ時点で1年は食べてなかったかも。

ほうれん草は栄養価の高い野菜でもありますし、特に子供たちには進んで食べてもらいたい食材の一つ。
このサラダだったら食べてくれるかも、と思って早速作ってみたのですが、これが本当に美味しい~!
決め手はやっぱり熱々のドレッシングでしょうね。
それからpapricaさんが書かれているように、ほうれん草はきちんと水気を切っておくのがコツだと思います。

普段サラダを全然食べない息子ですら、「これは美味しい」と食べていたので、papricaさんには大感謝です。美味しいレシピを教えてくれてありがとう~!

くせになる美味しさで、また写真を見ていたら食べたくなってきました(笑)
また週末に作っちゃおうかな。
気になる方はぜひお試しあれ!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-21 00:00 | おうちごはん


<< 犯人は誰だ!      Vote for Britai... >>