2015年 06月 27日

見えた~!

e0015758_17402721.jpg


ある日、買い物にちょこっと出かけていて、お昼ちょい前に家の近くまで戻ってきたら、何だかすごい轟音が上空に響いていました。

何だろう~?と見上げたら、飛行機が二機。

写真↑だとハエみたいにしか写ってないんですけど(汗)



e0015758_17414065.jpg


一機はスピットファイアーみたいな、ちょっと旧型のもの。
もう一機はジェット戦闘機のようなものでした。

我が家上空をぐる~~~っと二回旋回したあと、どこかへ行っちゃいました。

と思ったら、もっとすごい轟音が響いてきました。

e0015758_1752439.jpg


あ~、あれはレッドアローだ~!

e0015758_1743462.jpg


慌ててカメラのズームを上げて撮影。
でも急いでたので、これくらいまでしか写りませんでした。

この数日前、毎年恒例のエリザベス女王のお誕生日をお祝いするトゥルーピングカラーがありました。毎年式典の最後にフライパスがあるのですが、今年は天候が悪く、内容をかなりカットしていたためいつもバッキンガム宮殿の上空を通過して数分後に我が家からもこのフライパスが見られるのですが、今回は残念ながら見られませんでした。

そんな訳で、なんでこんな平日の昼間に???と思っていたのですが、お昼のニュースを見て分かりました。

この日はマグナカルタ800周年の記念式典が女王出席のもとラニーミードで行われていたのです。
その式典の最後にフライパスがあった、と言う訳。

トゥルーピングカラーのフライパスは見られませんでしたが、思いがけずこちらは見られてちょっと得した気分でした^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-27 00:00 | その他


<< Kieran's Bi...      畑日記2015 >>