Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

なんたってドーナツ

e0015758_1954845.jpg

なんたってドーナツ 早川茉莉編

以前から何気にこちらでも私のドーナツ愛について語っていましたが、世の中にはこんなにもたくさんの同好の士がいたんですね~!
と言うか、どなたも私なんかよりもず~っと大先輩にあたる方たちばかりなので、私が偉そうに言える身分じゃないんですけど(苦笑)

こちらで紹介されているドーナツを愛する方たちは、有名どころで言うと岸田劉生、植草甚一、堀江敏幸、村上春樹、江國香織、林望、松浦弥太郎etc、、、ね、名前を見ただけでもちょっと読んでみたいと思いません?
全部で41人の方のドーナツを巡るエッセイが掲載されていますが、どれもこれも、、、美味しそう(笑)

寝る前にいつも少しだけ本を捲ることにしていますが、こういう時は軽めのものを選ぶようにしています。続きが気になるミステリなどは、読みだしたら翌日のことも考えずに読みふけってしまうので。
二十代の頃はそれこそ夜が明けるまで読み続けていたこともありましたけれど、四十代ともなると、寝不足はお肌だけでなく体調にか~な~り響くのです(悲)
そんな訳で、寝る前に読む本はエッセイなどにしています。これならどこで読むのを止めても、それほど気になりませんから。

そんな訳でこの本も就寝前のひと時にちょこちょこと読んでいたのですが、とあるページを読んでいたらいてもたってもいられなくなり、翌朝早速トライしてしまいました。
さて、何をトライしたのか?は、次の記事にて明らかにします。
掟破りの続く!(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-07-07 00:00 | Book Club


<< レモンドーナツ      畑日記2015 >>