Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 25日

モロッカンミントティ

e0015758_19191949.jpg


毎夏恒例の飲み物が、モロッカンミントティ。
数年前、友人に作り方を聞いてから、ず~っと毎年夏になるとこれを飲んでいます。

作り方はとっても簡単で、ティポットにセイロンティのティバッグとお庭から切り取ったばかりのミントを一枝とお湯を入れ、じっくり蒸らしたあとグラスに注ぎます。
好みで砂糖を少し入れてもいいのですが、入れないとかなりさっぱり、入れるとほのかな甘みがミントの爽やかさと相まってより深い味わいに、、、どちらかと言うと私は入れた方が好みです。

濃い目に淹れたらアイスティにも出来そうですが、私はまだ試したことはありません。

暑いとどうしても冷たい物ばかり欲しくなりますが、体にとってはあまり冷たい物ばかり取るのも良くありませんよね。
そんな時に風味がとても爽やかなミントティはぴったりですよ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-07-25 00:00 | おうちごはん


<< 高峰秀子 旅の流儀      ホテルメランコリア >>