Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 19日

My Favourite Crime Dramas 17

e0015758_2242650.jpg

Partners in Crime (BBC One)

近日放送予定のこちらのドラマ、アガサ・クリスティのトミー&タペンスシリーズが原作です。

80年代にも一度ドラマ化されており、私は再放送のそちらを時々見ていたのですが、今回はBBCが新作を手掛けました。

主演のトミー役をコメディアンのディヴィッド・ウィリアムが演じているのが注目。
コメディからシリアスドラマまで幅広い芸風を誇る彼だけに、どんな新しいトミー役を作りだしてくれるのかとても楽しみです。

こちら全6回放送の予定。
早く放送されないかなあ~と待ちかねています。





e0015758_2152438.jpg

Houdini & Doyle

フーディーニ、は言わずと知れた稀代の名奇術師、ハリー・フーディーニ。
そしてドイルはコナン・ドイルのことです。

この二人、実生活で親交が深かったらしく、一緒に撮影した写真などの資料が残っています。

一体どんな内容のドラマになるのかまったく分からないのですが、アメリカ、カナダ、UK、三国共同制作で全10話の予定だそうです。
英国ではITVが制作に参加しており、ITV系列での放送になりそうなのですが、先日雑誌で見たらITVアンコール局での放送予定、と書かれていました、、、
このITV アンコール局って、有料チャンネルなんですよ~~~!なんでこんなチャンネルで放送するんだ、ITV!(怒)

折角、ドイル役を私の好きなコメディアン、スティーブン・マンガン(写真左)が演じるというのに!!!

ところでスティーブン・マンガンと言えば、こちら。

e0015758_21585589.jpg

Dirk Gently(BBC 4)

以前、BBC4で放送されていた探偵ドラマ、ダーク・ジェントリーが好きでした。
ちょっと変わり者で金に汚いダーク、、、でもどこか人がいいので憎めない、と言うキャラクターを魅力的に演じていました。

ミステリとしてのお話も面白くて、特に最終話の謎の暗殺者の正体にはびっくらこきました(笑)

ネットかDVDで見られるかもしれないので、機会がありましたらお勧めです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-07-19 00:00 | Favourite things


<< ルーバーブシロップ      Wimbledon 2015 >>