2015年 08月 04日

サッカートーナメント

e0015758_19525341.jpg


少し前の話ですが、息子が参加するサッカーチームが地域のトーナメント大会に出場しました。

会場となったのは(残念ながら今シーズン降格してしまいましたが)元・プレミアリーグ、QPR(Queen's Park Rangers)のグラウンド。

本格的なプロサッカーチームのグラウンドを子供たちに使わせてくれるなんて、随分気前がいいことです。
こちらのサッカーチームは地域振興、子供たちの健康促進のためのイベントなどによく貢献していますが、これもそういう一環なのでしょう。



e0015758_19561442.jpg


さすが(元)プレミアリーグのチームですね、スタジアムが大きい~~~!

でもマンチェスターユナイテッドやアーセナルなんて、もっと大きいスタジアムなんですよね。
むか~~~し、夫が日本に来た時に、私がサポーターだった柏レイソルの日立のグラウンドに試合を見に連れて行ったことがあったのですが、夫がスタジアムに入るなり「これは草サッカーチームの試合か?」と言ったことがありました、、、(汗)
まぁ、、、この規模から見たらしょうがないですけどねえ、、、あれはあれで、選手を間近に見られていいんですよ。私はすごく気に入ってましたから。

e0015758_19591342.jpg


ここから選手たちが出入りするようですよ。
何だかちょっとワクワクしちゃいました。

試合の結果は残念ながら、、、でしたが、最優秀選手賞にチームの男の子が選ばれました。
息子は、、、自分が思うようなプレーがまったく出来なかったそうで、最後はちょっとむくれてましたが(苦笑)
少年、その口惜しさが次に繋がるんだ!くじけるな~~~!(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-04 00:00 | Child


<< うま      すいかのフルーツポンチ >>