2015年 08月 08日

お手製ずんだもち もどき

e0015758_2024687.jpg


夫が買ってきた缶詰のグリーンピースマッシュ。(グリーンピースを煮込んで潰してあるもの)
私はこれがすごく苦手です、、、子供たちも食べません、、、と言うことで大量に残ってしまいました。

捨てちゃうのも勿体ないしなぁ、、、と見ていてふと「これってずんだっぽくない?」と思いつきました。

そこでそのまま小鍋に入れて、お砂糖を加え、少量のお水を入れてから鍋で水分が飛ぶまでことこと煮込んだら、、、ずんだになりましたよ!

冷凍してあった白玉団子があったのを思い出し、解凍して上に乗せたら、即席ずんだもち・もどきの出来上がり!
時々無性に和菓子が食べたくなるので、これはいいアイデア~と嬉しくなりました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-08 00:00 | おやつのはなし


<< サッカーチームのBBQパーティ      うま >>