Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 12日

畑日記2015

e0015758_21213316.jpg


畑日記、続きです。

雨が全然降らないな~~~と思っていたら、数日ちょこっと雨が降りました。
でもそんなもんじゃ全然足りないんですよね。
今迄ずーっと降っていなかったので、地面がカラカラになっちゃっていましたから。

全然降らないよりはましかな、と言う程度です。
もうちょっと定期的に降ってくれるといいのですが。



e0015758_21231620.jpg


おじゃがを少し収穫したので、畑の真ん中が開きました。
ようやくトマトによく日が当たります。

e0015758_21235252.jpg


トマトもじゃがいもの陰になりながらも、随分大きくなりました。
だいぶ実がついてきましたね。

e0015758_21242915.jpg


クージェット(ズッキーニ)もこんなに大きくなりましたよ!
育ち切らない実を定期的に取り除いておいたからか、かなり大きく育ちました。
そろそろ収穫していいころかな?

e0015758_21252360.jpg


カーブーツ産トマトも大きく育ちました。

e0015758_21254616.jpg


ランブラー種の方も葉っぱの陰に隠れながらも、たくさんの実がついています。

e0015758_21261192.jpg


もう一本のトマトの苗もかなり実がついてきました。
早く赤くならないかな。

e0015758_21264563.jpg


ブルーベリーはそろそろ終わり。
今年も楽しませてもらいました。
熟しきってから収穫するブルーベリーはとっても甘いですね。

e0015758_21271530.jpg


いちごもこれで最後。
今年はたくさんの実をつけてくれたいちご。
来年もこれくらいたくさんなってくれるといいのですが。

e0015758_21275037.jpg


ラディッシュもすくすく大きく成長して、ピクルスにしたり、甘辛に炒めてご飯のお供にしたりしています。

e0015758_21284781.jpg


にんじんも大きくなってきましたね。
でも実がなるのはまだまだ、、、

e0015758_21291488.jpg


これは野菜じゃなくて、スイートピーです。
種が物置にあったのを見つけて撒いてみました。
「これは何?」と夫が聞くので「スイートピー」と答えたら、ピー⇒豆、だと思ったらしく「ふう~ん」と言って終わりでした。
普段は野菜以外を植えると「場所の無駄、土の無駄」とかうるさいのです。

e0015758_2130354.jpg


これはゴーヤ。
なかなか大きくならないので、今年も花が咲くころには寒くなってしまって、ダメかも、、、
と思ったら、こんなに大きくなってきました!
早く大きくなって暑いうちに花が咲いてくれますように。

今年は本当に雨が少ないのが難ですね。
その分ナメクジ害が少ないのは救いですけれど。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-12 00:00 | 畑日記


<< Runnymede      サッカーチームのBBQパーティ >>