Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 02日

明けましておめでとうございます♪

随分久しぶりの更新となりました。
みなさま、お久しぶりです&明けましておめでとうございます(^^)
ブログの更新、コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
今日、ようやくネットの接続が可能になりました。
みなさまはどんなクリスマス、お正月を過ごしてますか?
ちょっとずつみなさんのところにも遊びに伺わせていただきますね♪

さて、みなさんに随分ご心配をおかけしましたが、クリスマス直前の12月21日に何とか無事、数日に渡った引越しも終了し、現在では新居で新生活をスタートしております・・・し、しかし、家の中はめちゃめちゃです!
何一つまともに終わっている工事はなく、年明けからまたちょっとずつ内装工事に来てもらう予定でいます・・・トイレとお風呂はなんとか使えるのでまだ生活できますけど、先日まではなんと洗濯機も壊れていて!洗濯もできませんでした・・・・この様子はまた改めて記事にします(^^;)

年も明けて心機一転、忙しいクリスマス行事も無事こなし、年明け1回目の記事は何にしようかな~と迷ったのですが、最近一番楽しかった出来事にしようと思います。
クリスマスの様子はまた後日記事に書く予定です。いかにも、イギリスのクリスマス~!という1日を過ごしました(^^)



やっぱりこの時期一番楽しい事と言えば・・・やっぱりクリスマスセールでしょう!
引越し前はかなり欲しい物も我慢に我慢を重ねていて、引越ししたら新居に合わせて、あれもこれも欲しいな~なんて妄想にひたっておりました。
ようやく欲しい物が買える!しかもセールでお安く・・・ふふふ。もともとお買い物好きな私の血が騒ぎます♪(女性だったらきっとよく分かってもらえますよね~!)

さて、今回の私の行き先はメリルボーンハイストリート。
先日、日本のお友達からロンドン特集のフィガロ・ジャポンを送ってもらったのですが、その中でもお洒落なショッピングストリートとして紹介されていました。
私はmappetちゃんから教えてもらうまで全然知らなかったのですが、一度行ったらその楽しさにはまってしまいましたよ。まだ行った事ない方はぜひ!

で、私が今回行ってきたのは・・・・Cath Kidston。
引越し数日後、「そろそろクリスマスセールのお知らせがきてもいい頃よね~」と思っていたら、タイミングよくDMが届きました。丁度セール開始日にロンドン市内に出る用事があったので、これは好都合!と早速行ってみました。
やっぱりセール開始早々だと品揃えもいいですね♪
欲しかったクッションやベットリネン類、タオルなど色々買いました。
しばらく市内に出ていなかったので、PAULのパンなんかも欲しいな~なんて欲張って買い物しちゃったので、しまいには持ちきれず仕事帰りの夫を市内まで呼びつけて運んでもらいました(汗)(クッション5個はかなりかさ張るんですよ~!)

結局それでも持ちきれないので、欲しかったものが全部買えず、翌日ホランドパークのキャスにまた改めて買い物に行きました。(大汗)
この日はあいにくの雨。ものすごく寒くて、雨も降っていたせいか、私がキャスに行った時は誰もほかにお客さんがおらず、店員さんと雑談しながらお買い物を楽しめました。ようやく欲しかったものを全部買うことができて私も大満足♪

e0015758_0391533.jpg

お店じゃないですよ(^^;)買った品々です・・・

ガーデンテーブル用にと買ったオイルクロース、なんと1m、7ポンド!半額以下でした。これは店員さんも「ものすごーくお得ですよ!」と一押しでした。欲しい方、お早めに!
こんなに買っちゃったので、しばらく買い物欲も控えめになることでしょう(苦笑)

帰り道、あまりの寒さに駅近くのメゾンブランで休憩しました。
e0015758_042212.jpg

初めてメゾンブランでお茶したんですけど、ちゃんと紅茶がポットサービスなんですね。
お茶はティバックでしたけど、本当に体が冷えきっていたので芯から温まりました。

e0015758_0431623.jpg

ケーキもすごく美味しかったんです♪
しかし・・・この後悲劇が!
余りにも美味しかったのでがっついて食べてたら、クリームがぼたっ!と私のお気に入りのプラ○のバックの上に!!!
「ぎゃー!」と慌てて拭いたのですが、油染みがついてしまいました(涙)
黒いバックなのであんまり目立たないからいいんですけど・・・(><;)
みなさんもケーキ食べるときには気をつけて下さいね。

ちなみにキャスキッドソンのセールはストックがなくなるまで、とのことですが、欲しいお目当ての物がある方はお早めにお出かけ下さい。やっぱり早めに行くと品揃えがいいですよ♪

それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪m(--)m
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-01-02 00:47 | お買い物


<< Happy Christmas♪      もうすぐ1周年 >>