2015年 09月 17日

もものシロップ漬け

e0015758_18365173.jpg


前回に引き続き、今年の夏のカーブーツでの戦利品の続きです。

カーブーツでは不用品を売る個人のお客さんだけでなく、大型トラックでやってくる八百屋さんも出店していたりします。
この八百屋さんが、品数は少ないのですが、なかなかに新鮮なものをお安い値段で売ってくれるので、カーブーツでは人気があるお店の一つです。



e0015758_18382499.jpg


で、見つけて買ったのがこちら、黄桃です。

数年前、カナダのpapricaさんが作っていらした桃の瓶詰を見て、私も作りた~い!と作ってみたこともありました。
あれから数年、、、なかなかカーブーツも行かなかったし、黄桃も見かけなくて作ることがなかったのですが、今年行ったカーブーツで山盛りの黄桃が一山£2、と聞いて買わずにはいられませんでした。

ちなみに、この£2の価格には山盛り黄桃のほか、桃が入っていた銀色のボウルも含まれていて、袋にボウルごとおじさんが入れてくれてびっくりしました。
ええっ?これ商売道具じゃないのー?って思ったんですが、良かったのかな?(苦笑)

e0015758_18434988.jpg


ボンヌママンの空き瓶に4つ分のシロップ漬けが出来ました。
冬になると果物のチョイスが少なくなるので、そのころにまたこの桃には活躍してもらいます。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-17 00:00 | おうちごはん


<< Rugby World Cup...      2015年のカーブーツ・夏 >>