2015年 09月 21日

ウェンブリースタジアム

e0015758_18464653.jpg


今日からやっと学校が始まったんですが、いまだに夏休みが始まったばかりの頃の話題です、、、すいません(苦笑)
(*予約投稿機能を使っていますので、記事を書いているのは9月上旬です)

夏休みが始まってすぐ、ウェンブリースタジアムのところにあるアウトレットモールに子供たちの靴を買いに行きました。
夏休み後半になると、学校が始まる前に合わせてお買い物しに来る人で混雑するので、そうなる前に行っちゃおう、という計画です。



e0015758_18483474.jpg


我が家は毎回クラークスで靴を購入するのですが、ここだとスタッフが専門の機械を使って子供の足のサイズを細かく測ってくれた上で、合うサイズの靴を選べるのがいいな、と思います。
私が靴を買い始めたころは、まだプラスティックで出来た(ちょっと原始的な)サイズを測る器械を使っていたのですが、最近ではiPadのような端末機器を使って足のサイズを測るようになっていて驚きました。
いやいや、ただ単にサイズを測るだけでもハイテク化が進んでいるんですね。

e0015758_18515655.jpg


と、そんな訳で靴一足買うにしても、足のサイズを測ってもらってから選ぶので、これが結構時間がかかるんですよ。
しかも、すいていればすぐに測ってもらえますけど、大抵は何人か測定待ちの家族がいて、そんな時に限ってスタッフも一人対応だったりするんで、待ってるだけで5分、10分はすぐ経ってしまいます。

これが夏休み後半の混雑しているときだと、、、測定待ちだけでも30分は堅いので、やっぱりすいている時期にいくのが正解なのです。

この日も何組か測ってもらっている子供たちがいましたが、そんなに混んでいなかったので5分ほど待っただけですぐに測定してもらえ、お買い物もすぐに終わりました。

最近では半年に一度は靴を買い替えないと足のサイズがどんどん大きくなっているので、お買い物も大変です、、、

e0015758_185533100.jpg


この日は何か自転車レース(?)のイベントがあったらしく、たくさんの自転車乗りの人たちが集まっていました。
じっとしているとジリジリ肌が焼けて暑い一日でしたが、自転車で風を切って走ったら気持ち良さそうでしたよ。

e0015758_18564596.jpg


最近では駐車代が勿体ないので、電車で買い物に行ってます、、、(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-21 00:00 | お買い物


<< Swimming Lesson      Rugby World Cup... >>