2015年 09月 29日

マクドのソフトクリーム

e0015758_205426.jpg


とある週末、我が家と夫の長兄の5人でマクドナルドに行きました。
その時に「何か甘いものが食べたいな~~~」と義兄が言い出し、これをご馳走してくれました。
そもそもあまり普段我が家はマクドナルドには行かないので、今迄ソフトクリームも食べたことがありませんでした。

が、これ美味しいですね~~!びっくりしました。
しかも安いし。(確か義兄が1ポンドくらいだ、って言ってた気が、、、)
もう寒くなってしまってアイスクリームを食べる気もあまり起こらないのですが、これだったらまた食べてもいいかなあ。

ちなみに義兄はマクドナルドのライバルであるバー〇ーキ〇グに勤めているのですが、「これは敵ながらあっぱれだ、うまい」と褒めてました(笑)



私は関東と関西どちらも住んだことがあるので、関東はマック、関西はマクドと呼ぶのは知っていましたが、やっぱり学生時代が長かった関西風の呼び名、マクドに親しみを感じています。

最近は日本ではマクドナルドかなり苦戦しているようですね。
子供の頃は夏休みのラジオ体操で皆勤賞を取るとマクドナルドのハンバーガーの券が一枚もらえたことを思い出します。
ハンバーガーが食べたくて、必死に早起きして通ったっけ。
あの頃はまだハンバーガーは高級品でたまにしか食べられない貴重な食べ物でした。
なんて、話をするときっと若い子なんかだと「それいつの話?戦後すぐ?」とか言われちゃうんだろうなあ~(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-29 00:00 | おいしいもの


<< V&A Childhood M...      Science Museum >>