Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

Science Museum

e0015758_21123517.jpg


夏休み中、子供たちのリクエストで初めてサイエンスミュージアムに出かけました。

夏休み中だから混みそうだな~と早めに行こうと思ったのに、最寄りの地下鉄駅で改札を通り抜けようとしたら、駅員のおじさんが「あと5分待ったら安くなるよ!待ってなよ~!」と、、、
いや、ちょっと多めにお金を払ったとしても、早く博物館に着きたいんですが、、、と思ったのですが、小心者の私は「ああ、ありがとうございます」と待つ羽目に。

本当だったら10時の開館後すぐに入れる予定が、着いたらもう10時半になってました。



e0015758_21195986.jpg


お隣のV&Aや自然史博物館なんかはすでに随分混んでいたようですが、サイエンスミュージアムは?と言うと、この通り、、、がら~んとしてます。

それでもお昼過ぎくらいには、自然史博物館なんかから流れてきたと思われる親子連れがだいぶ来ていて混んで来ましたが。

e0015758_21213830.jpg


サイエンスミュージアムってことで展示物もこういうものがメインです。
これはNASAの月着陸船のレプリカ。

e0015758_21221666.jpg


英国が発祥の蒸気機関車。

e0015758_21224286.jpg


こちらは月から地球へ戻るための宇宙船。

e0015758_212357.jpg


面白いところではカメルーンの携帯電話屋さんなんかも、、、
(これは通信機器の展示がある場所にありました)

e0015758_21234547.jpg


こんなのもありましたよ。
車が何台か展示されていたのですが、そのうちの一台が日本の車でした。
ちゃんと多摩ナンバーがついてるんですよ~!

e0015758_21244569.jpg


飛行機関係の展示があるところには、所狭しと実際の飛行機が。
中のコクピットまで見られるのかな、と思ったらそういう展示はありませんでした。

代わりにお金を払って、飛行機を操縦する体験マシンのような物はありました。
が、すごい並んでいた上に結構値段もするので、我が家は参加せず。
キーランはやりたかったみたいで「え~なんで~やろうよ~」と言ってましたけど。

e0015758_21262881.jpg


私が面白かったのはこの展示。

e0015758_21264373.jpg


こういうのだったら、何時間でもじっくり見られるんですけどね。

e0015758_2127171.jpg


逆に子供たちはあんまり興味がないので、さら~っと見たら「次行こうよー」と早々に立ち去ることに。ぐぅ。

e0015758_21274471.jpg


ランチはピザ。

子供たちのお楽しみの日なので、リクエストにお応えしてます。

ここのGF(日本式の1F)のカフェ、奥にピザカウンターがあって、頼むとその場でドゥを広げて具を乗せ、オーブンで焼いてくれるので、焼きたて熱々ピザが食べられるんですよ。
パリパリの薄焼きなので、すごく美味しいです。お勧めですよ!

e0015758_2131565.jpg


夏休み中の繁忙期だというのにそんなに混みすぎず、のんびりゆっくり見て廻れたし、子供たちもコンピューターでクイズに答えたり、実際に体験できる物が色々あって一日楽しく過ごせました。

午後、帰る直前に実験ショウのような物があったので、それを見に行ったのですが(これは無料)これがなかなか面白くて、子供たちもかなり楽しんでいました。
このショウはすごく人気があって、我が家も10分以上前から並びましたが、部屋が一杯になってしまって最後の方の人は入場を断られていたので、ショウを見たい方は早めに行く方が良さそうです。

そもそもキーランがサイエンスミュージアムに来たかったのはこれ、

e0015758_2137089.jpg


が、欲しかったからでした、、、(汗)
学校の同じクラスの友達がこれを持ってきて皆に見せびらかしていたらしく、キーランもすっかりこれに魅せられてしまったのでした^^;

その子はサイエンスミュージアムで親に買ってもらった、と言ってたそうで、それで「行きたい、行きたい」と言っていたのでした。

いざ売店で見てみたら、なんと値段が£25もするじゃないですか。
お誕生日やクリスマスでもないのに、こんな高い物は買いません、と買わずに帰りましたけど、ボールの中でプラズマがユラユラと揺れている様子はちょっと不思議な感じがして、私も欲しくなってしまいました(笑)

大人も結構楽しめるサイエンスミュージアム、一度は行ってみる価値ありです。

サイエンスミュージアムのサイトはこちらからどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-27 00:00 | Museum


<< マクドのソフトクリーム      Coy Carp >>