Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

V&A Childhood Museum、1

e0015758_222887.jpg


夏休み中の博物館巡り、この日はちょっと遠出して東ロンドンまで出かけました。



e0015758_2224617.jpg


地下鉄駅にあった時計がカッコいい!
こんなデザインの時計他の駅で見かけたことないんですが、ここだけかなあ、、、

e0015758_2242277.jpg


出かけた先はV&A Childhood Museum。
キーランは以前に学校の遠足で来たことがあったのですが、イーファはまだでした。
ここにはたくさんのドールハウスがあるのを知っていたので、きっと気に入る筈と思い来てみました。

e0015758_2261363.jpg


入ってみると特別展示がしてありました。
パーティの様子をいろんな素材を使って再現してあります。

e0015758_2281159.jpg


建物の中に入ると、右側では不思議の国のアリスの特別展示中でした。
150周年記念だからでしょうね。

e0015758_2285595.jpg


こちらはVogue。
カールさまとアリスちゃんの2ショットです。

e0015758_2293247.jpg


Vansの限定シューズ。
アリス柄なんです!かわいい~

e0015758_221093.jpg


ビデオモニターではアリスをモチーフにしたファッションショウのヴィデオが流されていました。

e0015758_22105243.jpg


とっても素敵でした。
全部見たかったのに、例によって興味がない子供たちが「早く行こうよ~」とせかすので、全部見られず、、、T_T

e0015758_22114549.jpg


60’sっぽいサイケなアリスちゃんの絵も。

これ結構いい感じですね。

e0015758_22125179.jpg


このアリスの衣装はアンティークもの。
100年以上前の物だそうですよ。
とても状態が良くて、つい最近の物と言われても信じちゃいそうなくらい。

e0015758_22144657.jpg


さて、アリスを見終わったら常設展示へ移動。

e0015758_22152041.jpg


20pを入れたら電車が走るような仕掛けになってます。
20pならいいか~と思って入れてみたら結構長い間走ってました。
キーランが「£1入れたら、ここにとまってる電車が全部走るんだって~!」と暗に£1入れてーと言ってきましたが、無視(苦笑)

e0015758_22175230.jpg


おっ、こんなのありましたよ。
懐かしいなぁ~

e0015758_22214564.jpg


こんなものも!
文楽のお人形です。

e0015758_2222878.jpg


こういう展示がされているのを見ると、日本人として嬉しくなりますね。

e0015758_22223727.jpg


子供たちに「日本の物があるよ~」と呼びましたが、ちらり、と見て他の展示を見に行っちゃいました、、、やっぱり子供にしてみたら、こういう展示はちょっと地味なのかな。

e0015758_22243176.jpg


イーファはやっぱりこっちの方が好きでしたねえ、、、

e0015758_22263075.jpg


ランチはカフェにて。
先日のサイエンスミュージアムと同様ベヌーゴが入っていました。
残念ながらピザはありませんでしたが、ホットサンド(イタリアンデリと言う名前でした)がありました。
これ結構美味しかったですよ。

e0015758_2228515.jpg


イーファは子供用のパスタ。

e0015758_2230670.jpg


子供たちも完食して「美味しかった~」と喜んでいました。

ランチを食べた後はいよいよお待ちかねのドールハウスです。

長くなったので、その2に続く。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-01 00:00 | Museum


<< V&A Childhood M...      マクドのソフトクリーム >>