2015年 10月 19日

嬉しいプレゼント

e0015758_19461652.jpg


先日ウン回目の誕生日がありましたが、日本から嬉しいプレゼントが届きました。
働いていた頃仲良くなったYちゃん、、、私がこちらへ来てからもとても可愛らしいプレゼントを折々に送ってくれます。
日本から離れて暮らしていると、仲が悪くなった訳ではないですが、段々と疎遠になるのは仕方がないこと。
そんな中、私の事を忘れることなく折に触れて連絡をくれる彼女の温かい心遣いには感謝しています。

写真は引っ掛けるタイプの花瓶。
お洒落ですね~!
こういう洒落た小物がお店で手に入るのが日本のとてもいいところだと思います。




e0015758_2015974.jpg


ゴボウを使ったお菓子と生姜味のかりんとう。
どちらもとても美味しくてあっという間に食べちゃいました!
日本のお菓子って味がとても優しくていいですね。健康にも良さそうだし。

e0015758_19511238.jpg


この夏、東北旅行をしてきたYちゃん。
とても素敵な旅行で、私もお供したかったな、と心から思いました。
そんな旅行先で買い求めてきたお土産も頂いちゃいました。
これはこぎんさしのしおり。
本をよく読むので、こういうちょっとしたしおり、とても有難いのです。

e0015758_19522933.jpg


そして、私が一番身悶えしてしまったのがこちら!
Yちゃんは宮沢賢治資料館に足を運んでいたのですが、そこでお土産に豆本を買っていました。
こういう小さい物が好きな私は「いいなぁ~私も欲しいなぁ~」と思っていたのです。
そのいいなぁ~と思っていた豆本が入ってるじゃないですかー!
ありがとうT_T Yちゃん~~~!

e0015758_19564074.jpg


すごいんですよぉ~中もちゃんと読めるのです。
これは後でちゃんと読まなくちゃ。
宮沢賢治なんて、高校生の読書感想文の宿題で読んだっきりじゃないかなあ、、、(汗)
改めて作品を読んでみたいな、と思います。

Yちゃん、本当にどうもありがとう!とっても嬉しかったです。

e0015758_1958167.jpg


こちらはおまけ。
実家の両親がお盆に台湾旅行に弟家族たちと出かけていたお土産です。
「何か欲しいものある?」と聞かれたのですが、台湾はあまり詳しくないので、とりあえず台湾と言えばパイナップルケーキでしょう、と頼んでみました。
キティちゃん好きな娘には、なんとキティちゃんのパイナップルケーキ!
ケーキがキティちゃんの形になってるんですが、形が曖昧すぎて、キティちゃんなんだか、他の何かの形なんだかよく分かりません(苦笑)まぁ、パッケージだけですね。
パイナップルケーキ屋さんの老舗で買ったらしく、味はとっても美味しかったですよ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-19 00:00 | お友達


<< お月さま      Dorset Summer H... >>