Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

お月さま

e0015758_2004128.jpg


もう一か月近く前になりますが、Super moon+Blood moon+皆既月食と言う3つの現象が重なった珍しい日がありましたね。

この写真は午後9時頃の様子ですが、皆既月食って見たことないなあ、、、と、ぜひ見てみたかったのですが、ニュースによれば午前3時頃から月食が始まる、とのこと。
翌日は月曜日だったので、そりゃ無理だ~と諦め、この写真だけ撮って寝てしまいました。

が、余程気になっていたらしく、明け方ふと目が覚めたので、もしかしてまだ見られるかも~!と、夫の双眼鏡を借りて、そーっと窓の外を見てみたら、、、見えましたよ~お月様が欠けていました。

次は33年後なので、私は自分自身の目で見られるか怪しいものですし、この日見ることが出来て良かったです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-21 00:00 | おいしいもの


<< 新規カフェ開拓強化期間      嬉しいプレゼント >>