Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

Speedy's Cafe

e0015758_1957182.jpg

(慌てて撮ったので斜めってます、すいません)

もうしばらく前の話になりますが、BBCドラマSherlock内に登場するスピーディカフェに行って来ました。

この日、夫のお騒がせな友人ピーターがアイルランドからロンドンに遊びに来ることになっていて、到着まで時間が少しあるので、ユーストン駅近くにあるスピーディカフェで朝ごはんを食べることになったのでした。



e0015758_19592310.jpg


土曜日の午前中。
時間は確か10時半過ぎだったと思いますが、すでに店内はほぼ満席。
上手い具合に丁度4人掛けの席が空いたので、すぐに座れました。

e0015758_201952.jpg


さて、何を頼みましょうか。

e0015758_2014523.jpg


シャーロック・ブレックファーストなんてありますよ~~~!
他のイングリッシュ・ブレックファスートと違うのは、スコーク・サーモンが入ってるところでしょうか?

e0015758_203996.jpg


店内には撮影中に撮られたと思われる写真があちらこちらに飾られています。

e0015758_2034359.jpg


ちゃんと撮れてなくてすいません^^;
店内の座席がギチギチなうえ、満席状態で写真近くまで寄って写せなかったんです。

e0015758_2042939.jpg


これなんて、なかなかいい写真じゃないですかー
間近で撮影現場見てみたいですね、、、

e0015758_2045746.jpg


お、コーヒーが来ましたよ。
カプチーノを頼みました。
ラテが飲みたかったのですが、ラテが確かメニューになかったかと、、、それでカプチーノにしたような気がします。
(随分前の話になってしまったので、詳細が記憶に残ってないんですよ~苦笑)

e0015758_2055593.jpg


ご飯来ましたっ、、、
何だかすごい、、、ですねぇ、、、

私が頼んだのは、チキンのチーズ乗せ(?)だったかな。
添え物の筈のスパゲティが山盛りなのがすごい。
しかもやっぱりここはイギリスでした、、、スパゲティ茹ですぎだし(大汗)

e0015758_2075990.jpg


夫は無難にステーキ&キドニーパイにしてました。
イギリスなんだからやっぱりイギリス料理を頼むべきでしたね。

子供たちはフィッシュ&チップスとスカンピ&チップスを頼んでいましたが、どちらもバリバリ冷凍食品でした~(笑)

やっぱりシャーロック・ブレックファーストを頼むべきだったかも!

ほとんどのお客さんが頼んでいたのはサンドイッチ系の食べ物。
コーヒーは美味しかったので、コーヒー&サンドイッチが一番美味しいかもしれませんね。

この後夫はピーターを迎えにユーストン駅へ行き、そのまま二人でその日、ラグビーW杯の日本xサモアの試合があったミルトンキーンズまで出かけました。
試合のチケットは持っていなかったのですが、今回のW杯ではスタジアム外にファンゾーンと呼ばれる無料ビューイングスペースがあり、そこで雰囲気を味わいに行ってくる、と言っていたのですが、なんと!ラッキーなことにまったく知らない人から「チケットが余ってるんだけど、安く買わない?」と声をかけられて、試合を生で見ることが出来たそうです。

なんだ~私も一緒に行けば良かった~T_T

e0015758_20131427.jpg


私と子供たちが行ったのはオックスフォードストリートに期間限定で出店している、W杯オフィシャルショップ。
日本のラグビー好きな元同僚2人が、W杯直前に雑誌や応援グッズをたくさん送ってきてくれたので、何かお礼を、、、と出かけました。

が!みなさんもご存知の通り、緒戦の南アフリカ戦で日本がまさかの勝利。
英国でも思わぬ日本フィーバーが起きて、この日お店に行ったらば、日本のロゴマーク入りのグッズが軒並み売り切れ、、、(汗)
ホントにびっくりするぐらい、何もなかったんですよ~!
そんな中から何とか日本のロゴが小さくても入っている商品を探し出しました。

いやあ、、、日本が注目されるのは嬉しいですが、まさか、まさかでしたね。
3勝したものの、決勝トーナメントに進出出来ずに残念でしたが、2019年は日本でのW杯です。
ぜひ次回この雪辱を果たして欲しいですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-25 00:00 | おいしいもの


<< 青いトマトのピクルス      新規カフェ開拓強化期間 >>