2015年 10月 27日

青いトマトのピクルス

e0015758_205515.jpg


10月初旬の週末に、畑に植わっていたトマトを全部引っこ抜きました。

8月中旬から失速するように気温があまり上がらなくなり、トマトは今年はイマイチの出来でした。
赤くなるよりも、青いまま残ったトマトの方がずっと多かったように思います。

そんな訳で、今年も青いままのトマトは全部ピクルスにしました。

コンテナーに6個分出来たので、これで一年間は持つでしょう。

昨年作った分はあと一箱残っていますが、今年作った分はすぐに食べられないので、食べられる具合になるまでこの最後の分をちまちま食べようと思います。

昨年大量に出来た時に、「これ全部食べ切れるかしら?」と心配でしたが、サラダの付け合わせに、カレーの付け合わせに、と意外と何にでも合わせやすく、とても美味しかったです。
ピクルスの作り方も簡単ですよ。
気になる方はぜひクックパッドで検索してみてください。
私もその中から気に入ったレシピで作っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-27 00:00 | おうちごはん


<< Horniman Museum      Speedy's Cafe >>