Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

Swedish Church Christmas Fair 2015、お土産編

e0015758_19515314.jpg


前回の続きでスウェーデン教会のクリスマスフェアのお話です。

今回は欲しいな、と思う物は結構あったのですが、いつもの「これを買ってどうする?」自問自答病が出てしまい、思ったような買い物は出来ませんでした。

結構カワイイ雑貨があったんですよ、ダーラナホース型の陶器のお皿とか、、、でもこれをどこに置いてどうやって使う?と思ったら買えませんでした、、、結構大きかったんですよね。

そんな中買ってきた少数精鋭のお土産がこちらです。



e0015758_1954227.jpg


いつも買ってるお菓子たち。

今まで買っていたグミは今年止めました、、、
と言うのも、子供たちに黙って黒いグミ(北欧名物サルミアッキ)をあげたら、二人とも口に入れてもぐもぐした後しばらくしてから「うぇぇぇ~何これ~!!!」とゴミ箱にうええ~(汚くてすいません、汗)としたんです^^;
昨年買ったグミの袋、何故かフルーツ味が少なくて、このサルミアッキばっかり入ってて、これで確か値段が£3近かったので、無駄金を使ったーと思い、今年は買いませんでした(苦笑)

e0015758_19563814.jpg


今年初めて買ってみたシナモン・オレンジ味のビスケット。
北欧ではお馴染みのスパイスがぴりっと効いた伝統の薄型ビスケットです。
試食コーナーがあって、普通のとオレンジ味、アーモンド味の3種類がありました。
オレンジ味が好みだったので今年はこれを購入。

e0015758_19581939.jpg


北欧と言えば、暗く長い冬。
蝋燭やろうそく立てがたくさん売っていましたが、私が買ったのはこちらのマッチ。
軸の部分が長いので使い勝手がいいんですよ。
普通のマッチだとなかなか火がつかなくて、段々火が手元まできて「あちちち!」ってなったことありませんか?
私よくやるんですよね~
パッケージのデザインもスウェーデンらしくていいな、と思います。

e0015758_19593117.jpg


そして今回の一番のお気に入りはこれ。
これは何かと言いますと、、、

e0015758_20051.jpg


ダーラナホース型ナプキン立てなんですよ。
お洒落な北欧風デザインでいいですよね^^

e0015758_2003392.jpg


最後はこちら。
これ、買った訳じゃないんです。
娘がくじ引きをやりたがって、「一回だけだよ」とやらせたら、これが当たりました。
と言うか、娘は最近お気に入りのMy Little Ponyによく似た偽・ポニーのお人形が棚にあったのを見て、それが欲しくてくじを引いたのですが、残念ながらそれは当たりませんでした。
でも、その次の賞が当たったので、おばさんがこことここの棚にある商品から選んで、といったのですが、なかなか気に入るのがなく、ぐずっていたら、おばさんが機関車トーマスのジグソーパズルを取って「これなんかどう?これいいでしょ?」と勧めてきたので、私がすかさずその隣の棚にあったこのお人形にしてください、と頼みました。
おばさんは「この人形高いのよ」と暗に拒否するような事を言ってきましたが、「馬好きなんで、それがいいです」と突っぱねてこれを貰いました(苦笑)

娘はその後、もう一回くじを引きましたがあえなく外れ。
その後、会場内にいたスタッフのおばさんが「そこの地下で、子供向けのくじをやっていてハズレなしだから、やっていったらどうかしら?」と教えてくれたので、そちらをやったらフローズングッズをたくさん貰えたので、娘の機嫌もなんとか直りました^^; やれやれです。

来年もまた機会があったらぜひ出かけてみたいスウェーデン教会の楽しいクリスマスバザーでした。

*今回コメント欄を開けています。私信、こちらの記事に限らず、以前の記事、これからの記事についてなど、何か一言と思われましたら、こちらに書き残していって下さい。よろしくお願いします^^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-06 00:00 | お買い物


<< The Murder Dete...      Swedish Church ... >>