2015年 12月 22日

Liberty Christmas Event

e0015758_22534081.jpg


年末のとある週末、リバティから招待状を貰ったのでクリスマスイベントに出かけてきました。

今回のイベントは日曜日の朝10時から12時の間、デパートの開店前に招待客だけお買い物が楽しめる、と言うもの。
英国では日曜日は大型店は6時間しか営業してはいけない決まりになっているため、ほとんどのお店がお昼12時から夕方6時までの営業となっています。

と言う訳で、この日は特別に一般のお客さんが入店する前に、ちょっとしたVIP気分でお買い物出来ちゃう趣旨のイベントでした。



e0015758_2257656.jpg


朝、10時10分前に到着。
この通り、まだ正面玄関は閉まっています。
この日はマールボロ通りの角のところの入り口から入店してください、とのことだったのでそちらへ向かうと、、、

すでに行列してました(汗)

e0015758_22581174.jpg


並んでいる間にショウウィンドウの撮影。
この日は娘と一緒に出かけたのですが、前回のイベントの時に間近で見られなかったウィンドウが見られて楽しかったようです。

e0015758_22585912.jpg


娘が気に入ってたのはピンク色のクリスマスツリー。
ピンク色が大好きなので、これが真っ先に目に着いたよう。
確かにピンクのツリーにピンク色と白色、緑色などのカラフルなボーブルが飾り付けられている様子は、乙女心に響くものがありました、、、

e0015758_2313463.jpg


さて、この日私が熱心にやって来たのには理由があります。
お買い物の為だけにやって来た訳じゃありません。

招待状に「無料で朝食を提供します」と書いてあったのです!

前回のイベントでフリーギフトが貰えなかったのを、ず~っと根に持っていた(?)私。
今度こそ、無料で頂くぞ!と張り切って出かけました。
食い意地が張っている娘も「朝ごはん、我慢する」とここまで頑張って来ていました、、、並んでいる間中「お腹すいた~朝ごはんまだ~?」と言い続けていましたが、10時の開店と共に、2Fのカフェへ~!!!

e0015758_2345279.jpg


カフェ前、、、めちゃめちゃ行列していました(汗)

それでも頑張って20分並んでようやく朝食にありつけましたよ!

e0015758_2352929.jpg


ちょっと少な目の私のお皿。
娘はパンオショコラやクロワッサンなどモリモリにしてもらってました(汗)

ちなみに、ここに乗ってるミンスパイがすっごく美味しかったんですよ!
余りにも美味しかったので、またお代わりしてしまいました。
お店の人に「これは店内で買えますか?」と尋ねたところ、クリスマスシーズン中だけ限定でカフェメニューに載せます、って言っていました。

この日の朝はビュフェ形式になっていて、どれが欲しい、と伝えるとお皿の上に好きなだけ乗せてくれました。
並んでいる間、スタッフが「11時半までやっていますので、お買い物の後、また来て頂いてもいいですよ」と言っていたので、また11時半少し前にもう一度食べに行っちゃいましたよ(笑)

朝食の後、店内では無料のイベントが様々行われていたので、私はタロット占いをしてもらいました。
占いはお楽しみ程度に信じることにしていますが、みてもらったおばさん、かなり当たっていてちょっとびっくりしました。

e0015758_2395165.jpg


店内をウロウロしている間、娘をお手洗いに連れて行ったのですが、手を洗うところに謎の文字が。
elfと書いてあるので、何かクリスマスのメッセージか?!と思ったのですが、意味が良く分からない、、、エルフがアプ(aps?ってなんだ?)を失くす(losing)ってどういう意味なのかなあ。

ふと隣を見たら、

e0015758_23104769.jpg


なんだ~文字がところどころ落ちていただけだったのか(汗)

答えはSelf closing tap=自動的に水道が止まります、でした。

e0015758_23131025.jpg


GFではキャロルサービスも。
クリスマス気分もすごく盛り上がりました。

e0015758_23134735.jpg


この日は大したお買い物はしていませんが、気になっていた商品も無事に買えて、無料の朝食も二回も楽しんでしまったし、すごく楽しく過ごせました。
12時少し前に、そろそろ帰ろうか、と正面玄関前まで行ったら、一般のお客さんが開店を待って並んでいたので、何だか少し優越感を味わってしまった私です。ちっちぇー優越感ですね(笑)
来年もこのイベントやってくれないかな~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-22 00:00 | お買い物


<< Happy Merry Chr...      GP Final Barcelona >>