Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

Galette des rois 2016

e0015758_22222327.jpg


今年は新年が明けてから、学校が始まるのが早かったですね。
元々、英国はクリスマスがメインのホリディで、お正月は1月1日だけが休日、2日からは会社やお店は通常営業に戻るのですが、今年はカレンダーの関係で1月3日まで夫の会社はお休みでした。
土、日にオフィスがお休みの会社員はいつもよりもゆっくりお休み出来たのかな、と思います。
でも学校の方はいつもは5日とか6日から始まるのに、4日からもう始まっちゃったので、何だかあっという間にお休みが終わっちゃった気がします。

1月4日の会社始めの日、帰宅した夫が持ち帰ってくれたのがこちらのガレットデロワ。
そういえばそろそろ頼まないとーと思っていたら、頼む前に買ってきてくれました。
私が毎年頑張って買いに行っていた頃は「これにお金払うなんて信じられない」とか言ってたくせに、何故かいつの間にかガレットのファンになっていて、たまたまこの時立ち寄った義弟にも「これはすごく美味しいんだ、食べて行けよ」なんて偉そうに勧めていました(笑)

今年も夫が買ってきたのは会社の近所にあるフランス人が経営しているパン屋さん。
なのでケーキ屋さんのガレットと言うよりは、パン屋さんのガレットです。
でもパイ生地が冷めていてもパリッパリで美味しいんですよ。
一番大きいサイズを買ってきたので、半分食べて、翌日の半分はオーブンで少し温めてから食べたのですが、焼きたてみたいで美味しかったです。



e0015758_22304066.jpg


フェーブが当たったのは夫。
何だかよく当たるんですよねー
この調子で宝くじでも当たってくれればいいのに。
そういうのは当たらないんですよねえ。

それにしてもこのフェーブの顔、どう見ても、

e0015758_22314550.jpg


イモトアヤコさんに見えるんですけど。

それは私だけ~?!(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-19 00:00 | おいしいもの


<< Christmas Baking      お正月のおせち >>