Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

おぜんざい

e0015758_2315975.jpg


毎年、年が明けると小豆を炊きます。
コトコト炊いた小豆、甘さはちょっと控えめです。
小分けにして冷凍しておいて、ちょっとずつ食べています。

毎年Waitroseで乾燥小豆を買っていたのですが、買い置きがとうとうなくなってしまったので、先日買いに行ったら、、、ありませんでした。

ネットでチェックしてみたら、もう乾燥小豆売ってないみたいですね。(;´д`)
オーガニックの缶詰の小豆は扱いがあったので、買ってみようと思ったらお店では品切れしてました。

オーガニックショップだったら乾燥小豆、売ってるかなあ、、、

寒い日におぜんざいを食べられるのは、日本人としての特権だなーなんて思った朝でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-29 00:00 | おうちごはん


<< B&D 2016年読書はじめと...      Holiday in Dors... >>