Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

カップヌードルミュージアム

e0015758_21333436.jpg


年が明けてすぐ、実家の両親が弟家族と共に横浜に遊びに行っていました。
そこでカップヌードル博物館なるものに入ったのだそうです。
昔、夫と二人で横浜のラーメン博物館には行ったことがあったのですが、カップヌードルだけの博物館なんていうのもあるんですね~!

と言うことで両親がお土産~と送ってくれたのがこちらのカップヌードル饅頭!
すごい!カップヌードルがお饅頭なの?!
日本のこういうお土産物を作りだすアイデアが本当に素晴らしいと思います。



e0015758_21354429.jpg


そして、そして、さらに同封されていたこちら。
なんと!自分で好きなカップヌードルが作れちゃうんだそうですよ!
と言うことで、両親も子供たちへカップヌードルを作ってくれたのですが、、、

e0015758_21362850.jpg


見えます?
作り方や原材料が書かれている欄に『世界で一つだけのオリジナルカップヌードル』って書かれているんですよ!
ちょっと感動、、、

e0015758_21393563.jpg


こちらは母が作ったカップヌードルに描かれていた絵。
東洋水産のラーメンのトレードマーク、まるちゃんを描いてるのかな?
微笑ましい絵ですよね。

e0015758_2140295.jpg


そしてこちらは父が描いた、、、ひよこ???
妙にたれ目なんですけど、目付きが悪くてなんだかちょっと、、、怖い、、、(汗)
ヘタウマな魅力があって味はありますよね。(と、フォロー)

何にせよ、珍しいお土産をありがとうございましたー(*´▽`*)

*横浜カップヌードルミュージアムについてはこちらをどうぞ。
すごく楽しそうな博物館ですよ!私も行ってみたいなー
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-02-16 00:00 | ひとりごと


<< Christmas prese...      空を眺めてみた、2 >>