2016年 03月 01日

つくおき

e0015758_20562628.jpg

つくおき nozomi著

我が家では基本、お買い物は週末に1度、足りない物は週中に買い足しますが、たいていは週末の一度だけです。そのためお買い物メモを作成する関係上、1週間分の献立を週末前に考えておく必要があります。
週中は子供たちの習い事などで多忙なため、週末、月曜日の時間がある時に下ごしらえや作り置き出来る物は作ってしまいます。

そんな中、見つけたのがこちらの本。
1週間分のつくりおきメニューのレシピが掲載されているとっても便利なレシピ本です。
どれも簡単だけれど、とってもおいしそうだし、お弁当のおかずにも使えるお料理が多いので、我が家の子供たちのお弁当メニューにも使えそう。
すごく簡単なレシピでも、ひと工夫加えられているので、今までと違ったお味が楽しめるのもとってもいいです。
お酒を飲まれる方は、ちょっとしたおつまみにもなるので、そういう意味でもいいかもしれません。
日々毎日忙しく過ごされている方にはぴったりのレシピ本です。
ぜひぜひ一度お手に取ってみてください!

と、↑の記事を書いた後でこちらの本のレシピから何品か作ってみました!
「コーンと玉ねぎのバターしょうゆ炒め」
「きゅうりのピリ辛ラー油あえ」
「簡単チャプチェ」
どれも短時間でちゃちゃっと作れて、しかも美味しい!
今回は家にある材料で作れるものを、と上の3品を選んで作りましたが、ホントにこの本に載っているレシピはどれも美味しそうなので、これからレギュラーでこの本の中から1週間の献立メニューに入れてもいいなあ、と思いました。

*今回コメント欄を開けています。今回の記事に限らず以前の記事、これからの記事に関してのコメント、さらに私信などなど、何かありましたら、こちらに書き残していって下さいね。よろしくお願いします(*^▽^*)*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-01 00:00 | Book Club


<< ピースープ      もう、、、 >>