2016年 03月 07日

ぷっちょ

e0015758_20493030.jpg


ある日、実家から郵便が届きました。
封筒を開けてみるとこれが~~~

皆さんはぷっちょって言うお菓子、ご存知ですか?
数年前、日本に一時帰国したこちらの友人が子供たちに、とお土産にくれたのがきっかけで、子供たちも大好きになったお菓子です。
早く言えば、ハイチュウの中にグミが入ってるみたいなお菓子なんですけど、、、

今回のぷっちょは期間限定の商品だったようで、「近所のコンビニに売ってたから」と両親がぷっちょ好きな子供たちに送ってくれました。

それにしても「うめ塩こんぶ」と「いか天」とは、、、

さっそく食べてみましたよ。
(と言うことで袋開けちゃった写真ですが、すいません)

いか天の方は~~~、、、うーん、ちょっと生臭い感じの味ですねえ。
わざわざこれを食べようとは思わないかも。
それに反してうめ塩こんぶはもともとうめ味が好きなので、とっても美味しく食べました。
これはレギュラー商品にしても売れるんじゃないかなあ。
日本では最近変わったお味のお菓子や食べ物が色々販売されているようですね。
日本に住んでいたら、あれやこれやと楽しく試しちゃうだろうなあーと思いました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-07 00:00 | おやつのはなし


<< 某月某日コーヒーモーニング      ダックくん全員集合~! >>