Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

某月某日コーヒーモーニング

e0015758_20574991.jpg


昨年から今年にかけての冬は100年間の歴史上でも最も暖かかった暖冬だそうです。

確かにちょっと寒くなったな、と思うと、途端にあったかくなって、普段なら3月から4月にかけて咲く花がどんどん咲いちゃってるし、やっぱり例年よりずっと気温が高いのだと思います。

そんな毎日ですが、とある寒かった朝、久々に友人に会いに出かけました。
ほぼ一か月ぶりです。
寒いと外出する気が起きないんです。
暖冬とは言え、やっぱり冬は冬ですからね(苦笑)



e0015758_2172662.jpg


久しぶりに美味しい(人が淹れてくれた)コーヒーとケーキが食べたいなぁ、、、と思って隠れ家カフェへ。
隠れ家と思ってたのですが、友人の話を聞いたら意外と隠れ家じゃなかったことが判明(笑)
まぁ、自分の贔屓目なんてそんなもんですよね。

この日のコーヒー、、、何故かいつもよりもすごく濃くてちょっと苦手なお味になってましたT_T
友人が「ミルク、頼めば持ってきてくれるよ」と言ってくれたのですが、小心者なので、まぁいいか、と飲み干しました(苦笑)

ケーキは抹茶ケーキに見えますけど、こちらはピスタチオケーキです。
甘すぎなくて美味しかった~
見た目が抹茶&小豆のケーキに見えてしまうところが日本人の悲しい性です。
あーこれがホントに抹茶&小豆ケーキだったらなぁ、、、

あ、そうだ。

e0015758_21114061.jpg


これは別の日に別のカフェで食べた物なんですけどね。
ずっと写真を載せ損ねていたのでついでに。

抹茶ラテとシュークリームです^_^
こういう日本風な物が食べられるお店が近所にあったらいいのになあ~~~
めったに行かないところのお店なので、この日はじっくりお味を堪能しました。

どちらもとっても美味しかったです、ごちそうさまでした~(*^▽^*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-09 00:00 | おいしいもの


<< 限定版オレオ      ぷっちょ >>