2016年 03月 21日

久々の再会

e0015758_2035710.jpg


お天気が良かった週末のある日、以前我が家の近くに住んでいた友人に会いに出かけました。

今はちょっと離れた場所に住んでいるのと、新しいお家の改装などがとても忙しくて、こちらも遠慮してしまい、なかなかお誘いできなかったので、お外お茶+ランチをするのは1年ぶり!!!

年末に↓で記事にしたホーンジーのタペストリーを届けに来てくれた時に、ちょこっとお話しましたが、この時も旦那様が車で待っていらしたので、ほんの2,3分話しただけでした。
と言うことで、じっくり座って話をするのもほぼ1年ぶり!!!



e0015758_20383268.jpg


まずは、朝お茶。

こちらも久々、パンコチに入ったのですが、いつの間にか抹茶ラテがメニューに入ってる~~~!
嬉しくて早速頼みました。
こちらは小サイズですが、25ペンス違いで大サイズもありましたよ!
(小・£3,75 大・£4)
サイズ感が分からなかったので、今回は小を頼みましたが、次回は大でもいいなぁ。
かなり美味しかったです!ここの抹茶ラテはお勧めですよ。

一緒に頼んだのはレモンタルト。

この日はベビーシッターを夫に頼んでいたのに、ギリギリになって「サッカー見に行く予定が入ってたのを忘れていた」と言い出し( ゚Д゚)、仕方ないので娘連れで出かけました。
娘とレモンタルトは半分こしたのですが、結構大き目だったので、二人で分けて食べても結構食べた感アリでしたよ。こちらも美味しかったです。

e0015758_20415620.jpg


ランチの写真を撮るのを忘れたので、残念ながらありません、、、

お店に開店と同時に入店したら「1時までならテーブルありますが、それでいいですか?」と聞かれて「いいですよ~」と入ったのですが、即食べるメニューを決めて頼んだのにも関わらず、出てきたのが1時15分前、、、(汗)
慌てて食べたので、写真を撮るのをすっかり忘れました。( ;∀;)

食べた後は近くのカフェに移動。

e0015758_20434585.jpg


多分チェーン店のカフェだと思うのですが、ここのコーヒーは結構美味しくて好みでした。
また近くに行くことがあったら、ここでコーヒー飲みたいなあ。

だいぶお姉ちゃんになった娘、友人とパンコチに入る前に本屋さんで、彼女が最近はまっているシリーズの本を買ってあげたら、ず~っとおとなしく読んでいてくれたので、助かりました。
ランチもちゃんと食べられたし、心配するようなことは何も起こらずホッ。(;´д`)
友人とも久々にいろんな話が出来て、とても楽しかったです。

これから季節も良くなってくるし、またぜひお茶+ランチ、たまにはお出かけしたいものです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-21 00:00 | おいしいもの


<< 義兄の誕生日      St.Patrick'... >>