Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

お土産

e0015758_20505177.jpg


先日の義兄のお誕生日会に合わせて、アイルランドの藁ぶき屋根の家に住む私も大好きな従兄弟のジェラルドが遊びに来てくれました。
彼の長女ちゃんは現在北ロンドンの小学校で先生をしているので、彼女に会う+義兄のパーティの予定で数日間ロンドンにやってきました。

そんなジェラルドが「アイリーンから預かってきた」と渡してくれたのがこちら。
これ、実はお土産の一部で他にもレース素材のフードカバーやらテーブルランナーやらチョコレートやら、、、といっぱいあったんです(*^▽^*)



私が日本人、と言うのがアイリーンの中にすごーく強くイメージとして残ってるみたいで、、、御湯呑(?)のプレゼント。
これ、日本製じゃないんですよ。Dunns Storeと言うアイルランドでは有名なデパートの商品でした。こういうオリエンタルな商品がアイルランドでも流行しているのかしら?

それと、この時はまだセント・パトリックスディの前だったので、グッズも色々貰っちゃいました。
やっぱりこういうグッズはアイルランドじゃないと手に入らないんですよね~
去年、アイルランドに行った時にも仕入れてきましたが、こういうのっていっぱい欲しくなります(笑)見ているとアイルランドにまた行きたくなっちゃうな。

この後、ジェラルドはアイルランドに戻った後、今度はアイリーンと二人で3週間オーストラリアとニュージーランドに旅行に出かけちゃいました。
兄弟やいとこ、親戚巡りの旅です。元々、ジェラルドもニュージーランド生まれですしね。故郷に帰るって感じでしょうか。
私もいつか夫のいとこ、親戚巡りでニュージーランドに行ってみたいなあ。

そうそう、ラグビーと言えばジェラルドなのですが(彼はかつてプロ選手でした)昨年秋のW杯での日本の戦いぶりについてコメントを求めたら、ものすごーく褒めてくれました!別に私が試合を戦った訳じゃないんですが(笑)やっぱり褒められると嬉しいですね。
南アフリカと言うのは、ニュージーランドの宿敵で、その憎っくき(?)南アフリカをあんな形で破った日本は素晴らしい!と言ってました。
実はジェラルド、その試合の時に仕事で南アフリカに居たそうなのですが、試合の翌日、南アフリカの同僚たちに「昨日の試合は~~~」と話を振って嫌がらせしたそうです(笑)(;^ω^)

年内にもう一度くらいはロンドン来たいな、と言っていたジェラルド、、、また会えるのを楽しみに待ってます(*^▽^*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-25 00:00 | その他


<< Happy Easter!      義兄の誕生日 >>