Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

Easter Egg Hunt in Osterley Park

e0015758_4594328.jpg


昨年もまたナショナルトラストにあんまり出かけることが出来ませんでした。
絶対元取れてないです、、、(;´д`)

毎年、毎年春の会員更新時期になると「今年こそはー!」と意気込むんですけどねえ。
なかなか続かないのが現状です。

さて、そんな訳でまた会員の更新があったので、「よぉうっし、今年こそ絶対に会費の元取るぞー!」と早速近場のトラスト施設へ出かけました。



e0015758_5124561.jpg


行った先はオーストリーパーク。
困ったときのオーストリー、、、近いので家から出かけるには便利なのですよ(;^ω^)

e0015758_5142092.jpg


前日は晴天のとってもいいお天気だったのに、この日は時折小雨がちらつくあいにくの空模様。
でも次の日はもっと天気が悪かったので、まだこれくらいで良かったかもしれません、、、
こんなお天気だからか、連休中だというのに、あんまりお客さんも来てなくて空いてるのも良かったです。

e0015758_5103181.jpg


出かけた目的はこちら。
イースターエッグハントです。
とは言え、エッグを実際に探す訳じゃなくて、貰った用紙に書かれている問題をヒントを探しながら順番に解いていく、という仕掛けになってます。

e0015758_5122061.jpg


ヒントを与えてくれるのは、ベネディクト・カンバーバッチ、、、だと思って「わぁ!ベネディクト・カンバーバッチだってぇええ~!」と思わず声を上げたら、息子が「違うよ、ベネディクト・キャベッジパッチだよ」と鋭く突っ込んできました( `ー´)ノ

「へ?」と思って、よーく読んでみると、ホントだ、、、Benedict・Cabbagepatchって書いてありました。
紛らわしいっちゅーねん('ω')ノ

e0015758_5212616.jpg


広い園内にボチボチ置いてあるこの足跡をたどりながら、用紙の問題を解いていくんですが、息子は途中を飛ばした上に答えを推測して「行かなくても分かるからいい」とすぐに解いてしまいました。
うーん、もう息子くらいの年齢になると、ちょっとこういうのは簡単すぎちゃうのかなあ。

e0015758_5233610.jpg


最後にカドベリーのうさぎ型チョコレートを貰って子供たちは満足してくれたので、まぁ、良かったかな。

園内では子供向けにクラフトもやっていて、イースターカードを作ったり、紙でミニミニテントを作ったり、、、どこも人が少ないのでのんびり出来て良かったです。
人が多いとクラフトやるにも、材料やお道具の取り合いになっちゃって、のんびり作れないんですよね~

e0015758_5261469.jpg


お花もあちらこちら綺麗に咲いていて、今年はやっぱりお花咲くのがいつもより早いような気がするなーと思ったり、、、

e0015758_529278.jpg


ここの施設内に一か所とても綺麗に藤が咲く場所があるのですが、毎年見逃しちゃってるので、今年は見たいなあ、、、と思っています。
こんな調子だと今年は藤も早く咲き始めちゃうかなあ、、、

e0015758_5294880.jpg


ちょっと寒かったのですが、お外でお茶タイム。
コーヒー飲みたいなーと思って、いつものカフェで並んでいたら「コーヒー、紅茶をテイクアウェイしたい方は隣に新しいカフェ出来ていて、誰も並んでいませんからどうぞー」とトラストのスタッフが声をかけてくれました。

知らなかったのですが、いつの間にかカフェのお隣に小さい新しいカフェが出来てました~!
しばらく来ないと色々変わってますね。

e0015758_5355932.jpg


久々に来たのでお屋敷の中にも入りたかったのですが、息子が「ボクは今日は入りたい気分じゃないんだよね~」などと生意気なことを言うので、入れませんでした(-_-メ) ちぇ。

e0015758_5405389.jpg


また藤のお花の季節の頃に遊びに来たいなぁ、、、と思います。

*今回コメント欄を開けています。今回の記事に限らず、以前の記事、これからの記事、私信などなど何かありましたら、こちらへ書き残していって下さいね。どうぞよろしくお願いします^^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-13 00:00 | National Trust


<< Easter Breakfast      目についた物 >>