Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

Museum of Brands

e0015758_2041714.jpg


今回のイースター休暇中は旅行に出かけなかったので、近場の博物館なんぞを巡ってみましょうか、と思って子供たちとMuseum of Brandsに出かけてみました。

こちらの博物館、ヴィクトリア時代から現在に至るまで販売された商品のパッケージなどが展示されています。
大昔、実は一度この博物館には行ったことがあるのですが、先日BBC Londonニュースを見ていたら、博物館がこの度移動して再オープンしたという話題をやっていて、それを見ていた息子が「ボクこれ見たいよ~」と言うので、久々に出かけてみることにしました。



e0015758_20101723.jpg


ちなみにこちら、ナショナルトラスト会員の方はトラストメンバーのカードを提示すると、入場料が半額になります!

(通常大人£7.50で、この半額にしてくれます)

子供は7歳から16歳が£3です。

私のナショナルトラストのメンバーシップはファミリーの物なので、子供も半額にしてもらえるのかなーと思って聞いてみたら、子供は半額にはならないそうです。残念。

それでも大人半額は有難いですよね。

e0015758_2013284.jpg


以前の博物館に比べたら、随分中も広くなってましたよ~!
展示室もかなり広くなって、かなり見応えがありました。
中にはショップとカフェも併設されていましたよ。

e0015758_20153020.jpg


中は残念ながら撮影禁止ですので、写真はありませんが、博物館のサイトから写真をお借りしてはり付けておきますね。

e0015758_201767.jpg

(サイトから写真、お借りしています)

中に展示されているのは、こういった物がメインです。

商品パッケージを見るのが好きなので、本当にここは私にしてみたらめちゃくちゃ楽しい博物館です。
時間を忘れて見入ってしまいました。
さすがにいつも飽きちゃう子供たちも、色とりどりで目を惹くパッケージデザインや、現在でも販売している商品、そしておもちゃなどなど、子供も楽しめる展示物が多くあるので、最後まで飽きずにしっかり見ていました。

最後のお部屋には昔のTV CMがビデオで流されていて、こちらも20分ほどあったのですが、子供たち、じーっと飽きずに最後まで見てました。
それにしても80年代のTV CMって、英国でもバブルの香りプンプンだったんですね~面白かったです。

e0015758_20204074.jpg


結局博物館内では2時間くらい見学していました。
時折展示内容は変わってるのかしら?
ちなみに今回約10年ぶりに来たので、前回のことはすっかり忘れており、展示内容がどうだったかどうか覚えてないので、変わってるのかどうなのかはまったく比較出来ません。

とにかく一つ言えるのは、海外旅行先の地元スーパーでお買い物するのが好きな人なら、絶対めちゃくちゃ楽しめる博物館だ、と言うことです。

こういうのが好きな方にはとってもお勧めな博物館です。

e0015758_20283846.jpg


駅前にあるカフェネロに寄ってお茶タイム。

先日食べたレモンタルトをもう一度食べたいなーと思って寄ったのですが、、、ありませんでした( ゚Д゚)

仕方ないので、シシリアンレモンチーズケーキにしました。
娘はレッドヴェルベットケーキ(だったかな?)にしてました。

たまたまこのお店にだけレモンタルトがなかったのかなーと思ってサイトで調べてみたら、カフェメニューにレモンタルトがありませんでした。
代わりにチーズケーキになっちゃったみたいです。残念、、、

博物館の公式サイトはこちらからどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-01 00:00 | Museum


<< 田舎の町巡り、Tring      パブ飯 >>