2016年 05月 15日

Liberty Tea Room

e0015758_2113531.jpg


ひさ~~しぶりにリバティでお買い物しました。
ちょっと欲しいものがあって出かけたのですが、丁度久々に友人から会おうよ、と声をかけられていたので、そしたらリバティでお茶でもどうかなーとお誘いしてみました。

イースターの間は暖かい日が続いていましたが、終わった途端にまるで冬に逆戻り。
しばらくの間、寒くて寒くて、しまったダウンコートを引っ張りだしてまた着ていました。
この日も寒すぎて出かける時にヒートテックの極暖を着こんで出かけました。



e0015758_21163577.jpg


写真も何だか寒々しいですよね。
ショウウィンドウの写真を撮ろうかと思いましたが、寒すぎて早く建物内に入りたかったので、写真ありません(;´д`)

一度暖かくなってから寒くなると、余計に寒さがこたえますね。
なんだかこの日が寒すぎたせいか、この後風邪気味になってしまいました。

e0015758_21181773.jpg


中で友人と落ち合ってティルームへ。
以前娘と来た時にキャロットケーキを頼んだら、隣の席のおばあちゃま方から「あら~随分大きなケーキねえ~~~」と驚かれるくらいでかいケーキが出てきちゃったことを思い出し、キャロットケーキは止めておきました(笑)
今回はマンゴーとパッションフルーツのミルフィーユ。
さて、どんなでかいケーキが出てくるものか、とドキドキしていたら、意外と小さくてびっくり。(がっかり)
前回飲んだカフェラテが私の苦手な苦味があってちょっとイマイチ、と思ったのですが、どうしてもコーヒーが飲みたかったので、再度チャレンジしたら、今回はすごくミルキーで美味しかったです。
こういうのも作る人によって変わってくるので、たまたまこの日飲んだコーヒーが私好みだった可能性はあるのですが、、、

久々に友人とキャッチアップ出来てとても楽しい午前中でした。
お付き合いどうもありがとう~!

さて、私がリバティで買いたかったのは、、、

e0015758_21222338.jpg


ぐふふ、このショウウィンドウのマークが目印なのです。

e0015758_21225847.jpg


ただ~ん、ハーゲンダッツの限定アイスクリームでした~!

ライチ・ラズベリー・ローズ味と、アプリコット・ラベンダー味の二種類です。
最初リバティからお知らせが来た時は、日本のコンビニで売ってる小さいサイズのアイスクリームだと思っていて、じゃあ、お店で食べて来ようと思い一度近くまで用事で来た時立ち寄ったら、なんと大きいサイズのタブでした!
これはとてもアイス好きとは言え、一人で一個その場で一度に完食するのは無理でしょ、、、( ;∀;)
かと言って、セントラルロンドンから自宅までは優に一時間はかかるので、家に持ち帰るのも途中で溶けてドロドロになりそうだし、、、と思っていたら、しばらくして突然冬に逆戻りの気候になったので、これ幸いと買うことが出来ました。
ちなみにクーラーバッグはアイスを2個買うと無料でくれました。

まだライチの方しか食べてないのですが、さっぱりしていて後味が良く、これは美味しい~!とお気に入り。
冷凍庫に余裕があればもっと買い置きしておきたいくらい美味しかったです。
リミティッドエディションでリバティのみの販売です。在庫がなくなったら販売終了となりますので、気になる方はお早目にお出かけくださいませ。

リバティ、ハーゲンダッツ・リトルガーデン・リミティッドエディションについてはこちらをどうぞ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-15 00:00 | おいしいもの


<< お茶尽くし      ダッチパンケーキ >>